お疲れ様でした。

お疲れ様でした。_c0019089_20554232.jpg

久々のCONTAX TVS DIGITAL。どうやら寿命を迎えたようで、液晶が写らなくなり、ピントも合わなくなってしまいました。2004年に購入なので、およそ4年、長いような短いような一生でしたね。

しまった黒と派手な赤という描写は個性的だったし、見た目も格好よかった。さらにフィルムカメラでもヤシコンユーザーだったこともあり、かなり気に入ってました。残念。

今となっては起動時間やピント合わせとかの動作が遅く、液晶も小さくて見辛いなど、時代を感じさせる部分が多いですね。今使っているリコーのGR Digitalはそういうところはちゃんとしてまして、さすがといったところ。そうは言ってもこれも旧モデルですが。

次のデジカメ(勿論コンデジ)を考えておかなきゃなぁ。
by namatee_namatee | 2008-01-31 20:55 | camera | Comments(2)
Commented by aohige_the_great at 2008-02-01 01:19
http://www.kyocera.co.jp/news/2005/ccd.html
別の知り合いも別のデジカメがリコール対象らしき症状で死んだところなんですがwww

http://www.sigma-dp1.com/jp/index.html
いろいろ処分してこれを買ってしまいそうですw
Commented by namatee_namatee at 2008-02-01 20:38
>&さま
おお、良いことを教えていただきました。電話してゴルァしてみよう。w
まあ、ダメならダメで引退。

シグマねぇ・・・
名前
URL
削除用パスワード


<< トリップメーター 大人買い? >>