サクッと

サクッと_c0019089_1947837.jpg

というわけで、サクッとヘルメットを購入。
予定通り、SHOEI HORNET-DSでございます。迷ったのは色。シルバーにするか白にするか。お店に在庫があったのは白のみでしたので、自動的に白になりました。w

写真、奥が今まで使っていたHORNET-V、手前がDSです。念のため。
Vはバイザーが可動式。高速道路では一番下に下げておくと空力的に安定するようで楽です。日の光がまぶしいような時にも有効。視界を広く取りたいときは当然上に上げられます。これは結構便利でした。まあ可動式だから昨日のようなトラブルが起きるわけですが。

新しいDSの方はバイザーは固定。写真でもわかるように結構上向き。新しいモデルなので空力的には不都合は無いと思いますが、光をさえぎる機能についてはちょっと心配。
バイザーの真ん中にエアインテークがあります。一つ前の旧型にはそれがなくて、代わりにこめかみの上側あたりに小さなエアインテークがあり、ネズミの耳みたいで大嫌いだったんですが、DSではすっきりとまとまってます。その他、エアアウトレットなども整理されており、全体的に洗練されたようです。

VとDS、持ち比べてみると重さが全然違います。DSの方がずっと軽い。技術の進歩なんでしょうか・・・
by namatee_namatee | 2008-01-07 20:16 | motorcycle | Comments(5)
Commented by まろやか軍曹 at 2008-01-07 21:40 x
>シルバーにするか白にするか
画像パッと見で、
「迷ったから2個買ったスレはこちらですか?」
とコメントしそうになったのはナイショ。

DH用のフルフェイスのとほとんど同じカタチに見えるんですが、
たぶんカブッた感じは全然違うんでしょうねぇ。重さとか特に。

モーターサイクル用メットで羨ましいのはシールドですね。
これが付いてる自転車用メットってのを、まず、見たことが無い。

地方のシングルトラックとかで、
「枝パンチ」をモロ顔面に食らった者としては是非欲しい装備なんですが。
Commented by namatee_namatee at 2008-01-08 12:50
>軍曹殿
DH用のもウチにありますが、重さはぜんぜん違います。あと空気の抜けも。DH用の方がでっかい穴がたくさん空いていて、夏は涼しそう。
自転車のように激しく運動していると、シールドが曇ってしまいますよ?
Commented by かぶくろす at 2008-01-08 20:34 x
あけまして「サクッと」に痺れました。
本年も、痺れる「サクッと」をよろしくお願いします。
Commented by aohige_the_great at 2008-01-08 21:21
左のVは型落ち在庫処分だったので同時に買ったんですよね?!
Commented by namatee_namatee at 2008-01-08 22:59
>かぶくろすさま
あなたには負けるような気がしますが。>痺れ具合
あとでちょっと相談があるかも。

>&さま
Vなんてもはやどこにも売ってないって。w
名前
URL
削除用パスワード


<< また買ったのか。 壊れた >>