北面

c0019089_20214339.jpg

というわけで、ネタ切れが続いておりますので、昨日に続いてスキー関連。

最後に使っていたスキーウェア。ノースフェイスだったんだ・・・すっかり忘れてましたよ。(汗
これ、薄くて防寒性能がほとんどありません。レイヤリングというんですか、登山では当たり前ですが当時のスキーではあんまり考慮されてなかった手法?テクニック?を前提に作られた、というようなことがカタログに書いてあったのをおぼろげながら思い出しました。当時全盛だったフェニックスとかエレッセとは一味違う、山屋御用達みたいなこのブランドのイメージが気に入ってました。

中間着は、まだフリースが出回る前でしたのでウールのセーターでしたね。重くて嵩張るんですが、風をシャットアウトすればまずまず快適でした。

今年はスキーに行くかもしれませんが、ウェアはフィールドラカンで押し通そうかなっと。w
by namatee_namatee | 2007-12-27 20:34 | diary? | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 仕事納め 白銀は招くよ >>