日没

日没_c0019089_20483282.jpg

先日の房総半島林道ツーリング&キャンプ、幕営地での日没の模様。
この時期、日が落ちるのが早いですね。16:30ごろには日没ですもんね。この日も15:30ごろには買出しを終えて幕営地へ着いているんですが、荷物の開梱やらテントの設置やらしているうちにじきに日が暮れてしまいました。

この写真を撮ったときは風も無く穏やかな夕暮れだったんですが、日が落ちてしばらくしたら海からの風が強くなりました。海風って奴ですか。
おかげで焚火台の薪は良く燃えるんですが、ヘタすると地面の草も燃え出しそう。ストーブの炎も風に煽られて調理もままならないので、風除けに*のペンタを張りました。
ペンタは形状といい大きさといい、こういう用途にぴったりです。すぐに展開できるのもgood。でかいタープだと強風の中では張るのが大変です。

嘘のように穏やかになった気流の中で、鍋をつつきながらマジメなのバカなの取り混ぜて話がはずみました。
by namatee_namatee | 2007-12-20 20:58 | outdoor | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 忘年会 ウェア >>