シングル

シングル_c0019089_1734755.jpg

カメラ(ケイタイの)に慣れてないせいか、どうもピントがイマイチ。

昨日のツーリング&忘年会、ツーリングが終わって集合場所へ帰ってきたときの写真です。
自転車が3台並んでいますが、3台とも変速が無い、それどころかフリーも無い。野蛮な乗り物ですなぁ。ツーリングだっていうのに、こういうのが3台も揃うというのが面白いというかなんというか。思い返してみると、名古屋時代に参加したツーリングには最低1台はいましたからね。>この類のバイク
岐阜から高山のツーリングでとか、もうね(ry

最近、この手のバイクが流行りだそうで。流行っている方はBMXとかスケートボードからの流れだそうなので、我々とはちょっと方向性が違いますけどね。この類の自転車はすごく野蛮で場合によっては危険だったりするんですが、その分乗り味が濃くて面白いんですよね。

忘年会はタイ料理のお店で3時間ぐらい飲んだくれてきました。タイ料理ってほとんど食べたことが無かったので興味津々。トムヤムクンっていうんでしたか、あの酸っぱくて辛いスープ。あれを初めとして、春巻きとかイロイロ喰い散らかして、生中も5-6杯飲んで、ついでにメコンウイスキーも。なんていうか、食い物はなんでもかんでも辛いんですね。(汗
二次会の居酒屋は和風でした。まあ、こっちの方が落ち着くのは確かです。

さて、一夜明けて本日は帰らなければなりません。
ホテルが安い部屋にしたので窓が無いんですよ。外の様子とか全然わからない。とりあえず、チェックアウトして外に出たら・・・雨降ってるじゃん。orz
幸い気温はそんなに低くないのと雨も降りが弱いのが慰めですが、カッパが鬱陶しいです。朝飯も食わずに走り出し、燃料補給の後、名古屋インターから東名に・・・三好まで渋滞ですって。名古屋インターの入り口から繋がってます。orz
なんとか渋滞を切り抜け、冷たい雨に晒されながら制限速度一杯で走ります。朝飯抜きで気が遠くなってきたので、新城P.A.でトン汁定食を食べる。
あとはひたすら走り、燃料補給で富士川S.A.に立ち寄った以外はノンストップで東名を走りきりました。で、首都高が谷町で事故だそうな。また渋滞かよ。orz
ジワジワ走って、14:00ごろ常磐道・守谷S.A.で遅い昼食。カルビ丼。また燃料補給してラストスパート。家に帰り着いたのは15:30でした。都合7時間30分ほどかかったことになりますね。スクーターは楽だといっても結構疲れましたよ。尻とか肩とか痛いです。
by namatee_namatee | 2007-12-03 17:35 | bicycle | Comments(7)
Commented by TRN at 2007-12-03 20:28 x
いつも大抵1台はいるもんですが3台というのは無かったですね
事前に(若に)ちゃんと言っておきましたからw
小辰氏は最初からこれで来ると思ってたしwww

しかし乱暴って(汗
Commented by namatee_namatee at 2007-12-04 09:18
>TRNさま
野蛮ってのはほめ言葉だと思っていただきたく。(汗
わたしの場合は、友人がいないと乗る気が出ないんですよね。>その類の自転車
Commented by aohige_the_great at 2007-12-04 09:43
www.nicovideo.jp/watch/sm330232
これ参加しなよってケンドーさんがゆってた
Commented by namatee_namatee at 2007-12-04 12:27
>&さま
orz
Commented by まろやか軍曹 at 2007-12-05 20:20 x
ああ、力及ばず。

自分がも少し健脚なら、あるいはネジ1本ブチ切れていたなら、
きっと 3台の写真を4台にしていただろうに!
マイ珍固をデロリ~ンとお見せ出来ただろうに、残念!
もうちょっと距離の短い&高低差の少ないコースだったら
みんなと一緒に走れるんですが・・・
Commented by namatee_namatee at 2007-12-06 07:58
>軍曹殿
行ってみれば案外何とかなる・・・けっこう登り下りが多いんでしたか。>今回
知多半島のような高低差が少ないコースなら楽しめるかもしれませんね。とか、えらそうに言ってますが、わたくしは平坦な木曽川の堤防ですら、向かい風に苛められて必死だったのでした。(汗
Commented by TRN at 2007-12-06 08:25 x
軍曹のネジなんてとっくに切れて無くなってるもんだと思ってましたがw
名前
URL
削除用パスワード


<< やっと交換 実に久々 >>