おかわり!

c0019089_2031698.jpg

おかしい。これ、なんか昔持っていたような気がする。コッキングの具合とか、力の入れ方とか、手になじんでいる。おっかしいなぁ。今日買ったのに。>SPAS12

二代目のSPAS12購入であります。先代は今年の初めにラード氏に譲りました。あの頃は電動に未来を夢見ていましたので、コッキングのショットガンなんかに興味はなかったのでございます。
しかし時代は下って、Team2chのサバゲも回を重ねてまいりますと、参加者にショットガナーが妙に多いのに気づきます。もとより、自分の属しているチームが2/3がショットガナー(しかもみんなSPAS12、)ですからね。ポンプ小隊などと呼ばれ、Team2chのゲームでは確固たる地位を築くに至っていると言っても過言ではありますまい。なにを言っているのかわからなくなってきましたが。w

まあ、そういうわけでポンプアクションのエアガンが欲しかったのでありますよ。同じマルイのM3ショーティと最後まで迷いましたが、所属チームの制式兵器ということでSPAS12に決定。これでわがチームのSPAS率100%。w

ゲームで使うとどうかというと、経験からいうと電動ガン相手ではちょっと厳しいかも。うまく立ち回らないとやられっ放しになりますね。以外に初速があってグルーピングも良いので、敵に撃たせて位置を割り出してから、ここぞというタイミングで撃ち込むような使い方が出来れば結構いけると踏んでいるのですが・・・自分からバスバス撃っちゃうと弾幕の濃さでは電動に撃ち負けちゃいますね。相手に位置を悟らせないように押したり引いたり左右に動いたり、とにかく機動して攻めるのが吉かと。ストックのない、この形態は振り回すのに向いてますので動き回って弾数の少なさを補う戦法が有効だと思います。

と、年末に向けて妄想を膨らませる今日この頃。(汗
by namatee_namatee | 2007-11-26 21:09 | survival game | Comments(12)
Commented by ラード at 2007-11-26 22:38 x
ご購入おめでとうございます。
いやもう、その節にはお世話さまでございましたァ。

じつは100%以上、なんだよナ、わがチームの装備率は。
なぜなら「T」氏がメタルストック仕様も、持ってるからね(w
Commented by namatee_namatee at 2007-11-27 12:32
>ラードさま
でもラードさんはあんまり使いませんね。w>SPAS

メタルストック仕様って実物をみたことがないんですよ、実は。
検索していたらパーツで販売しているのを見つけましたが、結構なお値段と嵩張りそうなのに恐れをなして断念。
Commented by ラード at 2007-11-27 13:56 x
先日はG36が壊れたコトと、あの市街戦フィールドでT2Cってコトもあって、何ゲームか使いましたが、ひとりも狩れなかったのネ、じつは(w

ひっそりスムーズに狩るには、この点でもUSPの方が優れていると実証されたワケで。
Commented by たにし at 2007-11-27 18:52 x
ワタクシは、まだ仮想軍人やってた頃は、
マルイのベネリM3をM1014チックに改造して使ってましたよん。
もっとも、今はCAWからM1014が出てるんですねぇ。
ただし、散弾銃としてでなく、ただのエアコキとしてですがw
まぁ、もう戦闘する事はなかろうと思うので、
洋梨なんですけどねwww
Commented by namatee_namatee at 2007-11-27 23:17
>ラードさま
えらくUSPが気に入ったようですね。なんでそう極端かな。w
わたしの場合、USPでは距離があると辛いです。あとセミオート戦も。その点、SPASは振り回していると、なんか戦った気がするじゃないですか。全然、狩れなくても。

>たにしさま
わたしの場合は、軍人というよりテロリストです。w
なんていうかもう暴れられればなんでもO.K.みたいな。装備も必要最低限です。いろいろ持つと重くて体力が持ちませんので。(汗

M1014は誰かが持っていたような気が・・・先日のTeam2chのゲームにチームメイトのT氏が持ってきてました。使ってなかったみたいですが。w
Commented by at 2007-11-28 00:07 x
戦法とか戦果とか考えてはいけない。敵を見たらコックして撃つ。それだけ。

M1014はコキまくってたらアタリがでてきたようです。
だがHOP調整がかなりシビア。
Commented by namatee_namatee at 2007-11-28 15:29
>タ氏
いまだそこまでの境地には至っておりません。SPASを連射する氏を見たときは、ちょっとビビッたのは内緒です。w
Commented by ラード at 2007-11-28 19:00 x
あれだよ。コッキング系は、撃ったアトにタマの行方を目で追ってしまうんだよ。いやその、ナゼかワタシは(w だから連射ができないんだ。

ってワケで、なまさんも「スモーキーズ」のフォアグリを取り付けたら? 
タ氏のよーにコキまくれるかも(w
Commented by namatee_namatee at 2007-11-28 20:54
>ラードさま
自分はどうだろ。>弾の行方を目で追う
やっぱり目で追ってますね。でもコッキングしながらですよ。コッキングで狙いがずれてしまうので、もう一回狙いなおしになって連射は出来ないです。筋力と精進が必要ですなぁ。

しかしポンプ使う人ってことさら連射するような気がします。24h耐久の時の序盤戦なんて、周り中CA870で奴らがコクの何のって。電動のわたしより発射する弾数が多いんじゃないかってぐらい。その割には当ってなかったですが。w
Commented by ラード at 2007-11-28 21:33 x
照準しながら同じポーズでコクなんてできねーっす。
アンダーパワーだから(w 右手を1尺くらい下げてコキますね。

ところで、ユー、マジで年越しサバゲに? 
wktk
Commented by namatee_namatee at 2007-11-29 07:55
>ラードさま
年越しサバゲ?なんのことやら、さっぱり・・・一応、参加の方向で。w
Commented by ラード at 2007-11-29 10:31 x
やっぱ逝くんか! ほえー・・・・(・∀・;)

ハジケた中年を讃えよう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ちょっと手を入れてみよう こういう感じで >>