高いところ

c0019089_21282256.jpg

さて、今日はお仕事なので出かけられませんでした。なので先日出かけた時の写真で。

有名な犬吠埼灯台ですね。銚子には子供の頃住んでいましたので、この灯台へは数えきれないほど登りました。昔は螺旋状の階段を登ったところに、灯台の設備とかを説明してくれるお姉さんが居まして、歴史とかレンズのこととかをいろいろと解説してくれたものでした。

わたくし:「嵐の時とかどんな感じですか?」
お姉さん:「強い風が吹くと灯台が揺れる時があるんですよ。」
わたくし:「こ、怖いですね。」
お姉さん:「そうでもないよ。」
というような会話をした記憶があります。

c0019089_2129243.jpg

わたしゃ、高いところが苦手なんですわ。高層ビルの展望台のようにガラスで隔てられているところは平気ですが、こういう風に吹きさらしはダメ。絶対。
おっかなくて手すりに近寄れません。この写真はかなり無理して撮ってます。w

そういえば昔はこの手すりがステンレスじゃ無くて鉄製でした。ペンキを分厚く塗って錆びないようにしてあるんですが、それでも長い時間が経つうちに腐食がすすんであちこち細くなってるんですよ。寄りかかったら折れるんじゃないかと。そのままもんどりうって・・・もう想像しただけでダメ。w

c0019089_21294113.jpg

さらに上を見上げると、こういうところにハシゴで登れるようになっている。見学者はダメですけどね。
登って掃除したりするんだろうなぁ。高いところからさらに高いところへ登る。(汗
ああ、想像しただけで背筋が冷たくなってきた。
by namatee_namatee | 2007-10-20 21:26 | camera | Comments(3)
Commented by てん at 2007-10-20 22:12 x
次の趣味はフリークライミング。とゆう予告と見ましたがどうでしょうか?
Commented by aohige_the_great at 2007-10-21 00:20
GR-D生産終了だよGR-D
Commented by namatee_namatee at 2007-10-21 20:24
>てんさま
しないって。(汗

>&さま
でも後継機が出るんですよね?
絶版でもそれはそれで良し。もう慣れました。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 小細工 お座敷 >>