どこかで見たぞ。

c0019089_22291728.jpg

昨日の固定ソーコムの元手はコレ。
新年度の予算で購入(ヤマダ電機で)したノートPC。
「性能とかどうでも良いから、ポイントがいっぱい付くのくれや。」みたいな。w

いやしかし、出入りの業者から買うよりは安上がりだし、セットアップから環境の移動、保守までわたしが責任を持ってきちんと行いますから、このくらいの役得は・・・ねぇ。

NECのLaVie LL370/KGという奴です。エントリーモデルだそうな。Celeron M プロセッサー 520だってさ。144800円とかだったような。ポイント1%+10,000ポイントで24,480ポイントget。w

これ、驚いたことに電池がNi-MHなんですよ。ええと、同じ価格帯のApple MacBookがCore 2 Duoでリチウムポリマー電池なんですが。コストダウンなんでしょうが、あからさまにシロウトをだまして売りつけようという魂胆がみえみえ。どうせバッテリーで駆動することなんかないだろうという見切りなんでしょうが、ノートPCはノートPCですからね、そういう本末転倒なことは許せません。

それはそれとして、セットアップして環境の移行をしているときになんか違和感というか既視感がありました。OSはWindows Vista Basicですが、コレがどことなくMacOS Xに似ているんですよ。どこが?と言われると具体的に指摘するのが難しいんですが、ウインドウとかアイコンとか、何かするたびに許可を問い合わせてくるところとか、先代のWinXPに似ているところがほとんど無くて、カスタマイズされたOSXみたい。そのくせ肝心なところはWindowsの間の抜けたバカさ加減が残っていて(滅多やたらにアップデートして再起動するところとか)腹が立つのはいつもの通りです。w
さらにOfficeのExcelが(Wordはまだ起動してない。アレ使わんもん。)Macライクになってて違和感大有り。Excelなんてのは慣れきっちゃってほとんど感覚的に使ってるわけですから、メニューの場所がちょっと違うだけで戸惑うんですよ。まったく余計なことしやがって。

まあ自分で使うわけじゃないので、どうでも良いんですけどね。w
by namatee_namatee | 2007-10-02 22:40 | survival game | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ぐんくつの音が(ry 古典的) また買いました。 >>