消音器3種

c0019089_2017769.jpg

ウチにあるサプレッサー3種。
一番奥がP-90TR純正、その手前の小さいのはプロサイレンサー・ショートタイプ、一番手前がプロサイレンサー。すべて東京マルイ製です。

この類はでかければでかいほど消音効果があるはず。だがしかし、ショートタイプでもある程度の消音性能はあるので、見かけほど性能に差はないですね。ハンドガンのUSPやSMGのスコーピオンには短い方がバランスが良いですし、これらはパワーがないせいか、もともと静かなのでショートタイプでも事足りると。

不思議な事にP-90TR純正のサプレッサーは他の銃にはうまく装着できません。取り付け部のネジが微妙に違うようです。他のサプレッサーをP-90に付けるのは問題ないんですが。

サバイバルゲームでサプレッサーが有効かどうか・・・ちょっと難しい問題です。
弾が当たると大声でヒットコールしますので、近距離でこっそり敵を倒すのには発射音を静かにしても無駄という気もします。反面、ちょっと離れたところから狙撃的な攻撃をする場合、ターゲットをやっつけるのは当たり前として、周りにいる敵にこちらの位置をわかり辛くする効果はあると思います。ということは、サプレッサーというものは有効射程が長目の銃、ウチだとM14SOCOMとかに有効なんじゃないかと思っているんですが。
実際、黒いBB弾とサプレッサーで遠距離から撃ち込むと、確かに敵がこちらに気づくのに時間がかかり、その分多くの敵をやっつける事ができました。

先日の耐久サバゲでは、チームメイトのT氏が固定スライドのマルイ・ソーコムにサプレッサーを付けて、バスバス撃ってました。まるで暗殺者のよう。w
でもすぐ側で一緒に戦闘しているわたくしが、デザートイーグルをドカドカと大音量でブローバックさせて何もかもぶち壊しという。w
by namatee_namatee | 2007-09-27 20:14 | survival game | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ネタ切れ 従軍の証 >>