次善の策

c0019089_1859531.jpg

「マガジンが手に入らないなら、銃をかえればいいじゃない。」orz

マルイのデザートイーグル(ガスブロ。以下、DE)を購入。
厨と言われようと房と誹られようと、大型自動拳銃って好き。

写真は奥がKSCのMk.23 SOCOM、手前がデザートイーグルです。全長、重量などほとんど同じ。持ってみてリアルなのはMk.23です。DEはかっちりしてるけど、いかにもプラスチック然とした感じ。ダブルアクションでデコッキングレバーとか、ギミックの多いMk.23はパーツにわずかな遊びみたいなものがあって、それがかえってリアル感を高めているような気がします。
グリップも前後に長いDEは慣れないせいもあって、ちょっと違和感があります。Mk.23は手になじんでいる。まあMk.23は毎日毎晩ニギニギしてるせいでしょうけど。(汗

実際に撃ってみるとどうかというと。

まず撃ち味。
これは好き嫌いもあるでしょうが、性能はDEの方が上みたいですね。Mk.23のリコイルは弱くはありませんが、比較的角が取れたマイルドなドンッという感じ。重いスライドがゆっくり動いて反動を作り出すといったら良いでしょうか。それに対してDEはバキーンと速くて硬い感じのリコイル。スライドの動きはとても速い。見た目ほど重くないスライド(P226とかに比べれば重いのでしょうが。)が素早く動いて、かなりきついキックがあります。まあ、どちらも片手で撃つと二発目は狙ったところには当たりませんが。
音もMk.23は比較的静か。DEは硬い金属音がかなりのボリュームです。明け方、庭でぶっ放したらこだまが返ってきました。w

命中精度・・・もとい、グルーピング。
これはどちらも良い勝負かと。Mk.23は良く当たります。20mぐらい離れた350mlのビール缶に初弾から当てられる。マガジンの残りの27発のうち、20発は余裕で当てられますね。DEはまだあまり撃ち込んでないんですが、感触としては同じぐらいじゃないかと。初速がむちゃくちゃ速いです。電動長モノ並み。そこら辺も考慮すると弾を発射する性能はDEの方が上かと。

とりあえず今回はデザートイーグルで暴れますよ、っと。(・∀・)ニヤニヤ
by namatee_namatee | 2007-09-06 18:59 | survival game | Comments(4)
Commented by aohige_the_great at 2007-09-06 21:22
マリー・アントワネットwwwwwww

これいくらくらいするもんなんですか?
Commented by namatee_namatee at 2007-09-06 22:15
>&さま
価格ですか?
正式名称KSC Mk23 コマーシャルスライドHWは定価22,575円、実売18,000円〜20,000円ぐらい。東京マルイ デザートイーグル.50AEは定価15,800円、実売12,000〜13,000円といったところでしょうか。手にもってニヤニヤするならKSC、サバゲでバシバシこき使うならマルイ、というのが絶対的な定説です。w
Commented by aohige_the_great at 2007-09-06 23:14
そんなむちゃくちゃ高いわけでもないんですなあ
Commented by namatee_namatee at 2007-09-07 15:35
>&さま
使い道があれば、まあ妥当な価格だと思います。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 久々の出撃 また弾の話 >>