ここに惚れた

ここに惚れた_c0019089_20553160.jpg

非常にわかりづらいですが、先日買ったオスプレーのザック、アトモス50の背中側の図。

airspeedって縦に書いてあるところが本体で、その手前のメッシュは背中に触れる部分。このメッシュはザックの上端から下端まで一直線にかなり強く張ってありまして、たたくとまるで太鼓みたいにベンベン鳴ります。で、airspeedと書いてある部分は後方に向かって弓なりに湾曲してまして、まっすぐ張られたメッシュ部分の間にはかなり広いスペースがあります。ここに空間を作ることによって、空気を通して背中がムレたりしないようにしているんでしょうなぁ。
このザックはハイドレーション対応で本体内部にハイドレーションバッグを収めるスペースがありますが、この空間にもハイドレーションバッグを入れることも出来ます。もちろん、他の小物とかもO.K.

しかしながら、わたし的にはこの立体的な形が格好よくてたまらないのですよ。っていうか、一番フィットしたから買ったとかいってますけど、実はこの形に惚れたというのも半分ぐらいはある。w
なので、ここには何も入れずにおこうと思っております。
by namatee_namatee | 2007-08-17 21:10 | outdoor | Comments(4)
Commented by aohige_the_great at 2007-08-18 01:29
似たような構造のリュック(笑)持ってますが
湾曲してる部分がプラ入りなので中にモノが入りにくいったらもう。
関が原かどっかから京都に向かったときに傾ぎまくりで背負ってたやつですw
Commented by namatee_namatee at 2007-08-19 17:57
>&さま
あの時は置いていかれて憤慨していたので、背負っているものまで気が回りませんでした。「ペースが速いのでちょっと抑えてきますから。」っていって自分も見えなくなるという。w
Commented by aohige_the_great at 2007-08-19 21:09
いまは反省しているw
Commented by TRN at 2007-08-20 11:26 x
海より深く反省
名前
URL
削除用パスワード


<< 雨だ・・・ こんな味だったっけかなぁ? >>