家庭菜園?

c0019089_20172167.jpg

ウチの庭でとれた怪しげな野菜共。

田舎屋ですんで、家庭菜園というよりは畑ですが。ビニールハウスとかもありますし。
もちろん時期によって変わりますが、トウモロコシ、トマト、茄子、ニンジン、ネギ、ジャガイモ、スイカ、メロン、タマネギ、シシトウ、ピーマン、キャベツ、白菜などなど、食べきれないぐらいとれるらしいです。が、実はわたしはウチの野菜はあんまり好きじゃない。w

だってスーパーで売ってる奴の方が全体的に美しくて美味いんだもん。スーパーとか八百屋で売っているある水準以上の野菜は、プロが作っているだけに食品としての品質が家庭菜園のより上だと思う。シロウトが片手間に作ったのとはワケが違いますよ。w

まあウチの野菜は採りたての新鮮さが取り柄。トウモロコシとか、自分でむしってきた奴をすかさず焼いたり茹でたりすると、さすがに美味いと思います。収穫したらさっさとその場で喰わないとね。

写真は変な茄子(長緑か?その割には寸詰まりだが。)とシシトウとピーマンです。先ほど、天ぷらにしていただきました。シシトウはでかくし過ぎだな。大きさからではピーマンと区別がつきませんよ。おまけに3個に1個ぐらいは唐辛子なみに辛いのが混じっているので油断も隙もありません。ロシアンルーレット並み・・・確率から行くとシシトウの方が上だ。(汗
by namatee_namatee | 2007-08-09 20:17 | diary? | Comments(2)
Commented by ラード at 2007-08-09 21:27 x
家庭菜園自慢するヤツァ、きっと屁がクサイ(w

ま、根拠レスだが。つくづくゴクローサンとしか言えんわな。
Commented by namatee_namatee at 2007-08-10 16:39
>ラードさま
またそういう問題発言を。(汗
屁は誰でもくさいはず。>そういう問題じゃない
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 冷静に考えると。 小物をいくつか >>