久々の感覚

c0019089_20342656.jpg

GR-Dの外付けファインダーを覗いたところ。外側のブライトフレーム(枠)は21mm、内側が28mmとなっております。画像では21mmの枠がけられて写ってますが、実際にはとてもクリアーに見えてます。

これの前に使っていた外付けファインダーはM6+ウルトラワイドへリアーのですから、実に久々。液晶ばっかり覗いていると光学的にクリアーなこういったファインダーって、とても新鮮な感じ。

GR-D+外付けファインダーはどういうシチュエーションで有効なのか、イマイチ良く分からなかったのですが、AFをスナップモード(2.5m固定)にして文字通りスナップするときなんかに使うと良い感じだと思いました。古の銀塩カメラでのスナップ撮影に近い感覚で撮れますね。

スナップは苦手ですが・・・
by namatee_namatee | 2007-08-05 20:34 | camera | Comments(3)
Commented by at 2007-08-06 00:19 x
ワイコンマダー?
Commented by namatee_namatee at 2007-08-06 12:50
>タ氏
あーどうしましょうねぇ。>ワイコン
必要かな?でかくなって持ち運びに苦労しそうだしなぁ。
Commented by aohige_the_great at 2007-08-07 00:07
ワイコンの登場wktk
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ライフスタイルマガジン 暑いなんてもんじゃない >>