紳士のスポーツ

c0019089_18532313.jpg

コレは何かというと、キャディバッグという奴ですな。ゴルフのクラブ入れる奴。

なんだか知らないけど、ゴルフをやる羽目になったのでございます。

嫌いじゃないんですよ。>ゴルフ
15年ぐらい前に貰ったクラブで練習場に行って、暇つぶしに打ちっぱなしってのをやった事があります。コースに出たことも一回だけあったようななかったような。ひどい目に遭ったのだけ覚えていますが。w

それ以来全く全然触りもしていませんでした。今回、安っすいクラブのセットを購入。99,800円也。
自転車がアンカーなので、クラブもブリヂストンつながりで同じブランドに。安売り用のモデルですが。いきなりTOURSTAGEとか買えないって。(汗

一応、スクールとかも行ってみるつもりです。はたしてモノになるのでしょうか。w
by namatee_namatee | 2007-07-26 19:04 | diary? | Comments(9)
Commented by てん at 2007-07-26 20:28 x
ほう、そんな所にもスピニングバテッドが。
Commented by aohige_the_great at 2007-07-26 23:11
そこに痺れる(ry
Commented by namatee_namatee at 2007-07-27 08:08
>てんさま
RNCみたいな高級グレードじゃないですぜ。シャフトはカーボンだし。

>&さま
道具にはまりやすい、という点に関してはゴルフってのはなかなかのものですが、わたしはもう悟ったのでそういう方向には行きません。w
Commented by TRN at 2007-07-27 08:33 x
>もう悟った

「どうせ逃れられない」のを悟った訳ですね
境地ですな
Commented by namatee_namatee at 2007-07-27 11:39
>TRNさま
どうせやらなければならないならば、スクールいってプレーそのものを楽しむつもりです。万が一、上達してしまって道具に不満が出てきたら・・・そのときはどーんと行きますとも。w
Commented by aohige_the_great at 2007-07-27 21:35
ゴルフもアルミ<カーボン<チタンという序列なんでしょうか?
だとしたら投資の伸びしろを残しておくところがなんともwwwwww
Commented by namatee_namatee at 2007-07-28 09:35
>&さま
そこらへん、ぜんぜん詳しくないですが、シャフトの場合、一般的にはスチール<カーボンのようですが、パワーのある人はカーボンだとねじれたりするので、スチールのほうが・・・みたいな話を会社のゴルフ好きな人に聞きました。ドライバーのヘッドとかは材質とか大きさとかイロイロあってよくわかりません。><
Commented by aohige_the_great at 2007-07-29 19:27
>ドライバーのヘッドとかは材質とか大きさとかイロイロあってよくわかりません。><
めくるめく泥沼に期待
Commented by namatee_namatee at 2007-07-29 19:56
>&さま
だから行きませんって。>泥沼
さっき打ちっぱなしへ行ってきましたが、全く話になりません。ドライバーだろうがAWだろうが、何で打っても同じ距離&はるかに右へ飛んで行きますた。
これはちゃんと習わないと。道具云々はその後です。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ハイドレーション LEKI >>