サバゲのツールとして

c0019089_217352.jpg

買い物ネタが続いたので一休み。実はイロイロ買ったんだけどな。

写真はH&Kの親戚同士、USP .40S&WとMk.23のエジェクションポートの図。モノはもちろんエアガンですよ、念のため。何度も登場してますが、USPは東京マルイ製の電動ハンドガンシリーズ、Mk.23はKSCのガスブロでございます。
どちらにしても、エジェクションポートなんてものは用をなさないわけでして。電動USPはスライド固定ですし、ガスブロのMk.23だってケースレスですから。
でもそれなりにこったディテールですよね。エアガンには模型としての一面もあるので、こういったところも完全に手を抜くわけにはいかないんでしょうね。Mk.23のエジェクターは実物と同じように別パーツで可動だったりします。電車の模型で架線が無いのよりはマシ、ってところでしょうか。w

リアルなのはガスブロのMk.23ですが、実際にサバゲで使って有能なのはUSPでしょう。なんていったって電動でフルオートですから。有効な射程は短いんですが、近距離でさっと振り回せて、弾をバラまけるのでとても便利。まあ電動エアガンなんてのはサバゲの為にあるようなもんで、もしわたしがサバゲやらなかったら買わないですね。リコイルがあるわけでなし、弾がウィポポポッって飛ぶだけで、ただ空き缶とか撃つだけじゃ面白くも何ともない。ましてや、実物にはフルオートないわけですからサバゲ用として割り切らなきゃやってられません。スライドの上に直接ダットサイトをマウントしたりするのも、サバゲ用のツールだからこそ我慢できるのであって、そうでなかったら許せませんよ、あんな頭の悪い厨みたいな格好。(汗

電動のエアガンは高い信頼性を生かした撃ち合い(=サバゲ)の道具としてこそ有能です。撃ちたいときに狙ったところに確実にBB弾を飛ばす。エアコキではパワー不足だし連射できない、ガスだと気温や連射で弾道が不安定になったりする。本当のところ、実銃の格好している必要も無いんですけどね。>電動エアガン
by namatee_namatee | 2007-07-23 21:50 | survival game | Comments(3)
Commented by ラード at 2007-07-23 22:49 x
まさか12エイカーの裏庭を プ ラ 弾 の 白 い 玉 砂 利 で 満たしておるなどという暴挙に及んではおるまいな?(w

せっかく8月最初の週末は湖で涼しくと妄想していたのに。
なにゆえ厚手の長袖シャツ着て印旛沼に逝くのか・・・・(・∀・;)
Commented by namatee_namatee at 2007-07-24 08:03
>ラードさま
ウチの庭は12エーカーはありませんが、庭で撃つときでもちゃんとバイオ弾使ってます。っていうか、むしろそういう意味とか意義のない射撃のときこそ、バイオ弾を使うべきなんじゃないかと。w
Commented by ラード at 2007-07-24 13:12 x
バイオ弾、おk。
ユー、ともだち(w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 久々に自転車系の買い物 みさご >>