ぬこ

c0019089_18394627.jpg

この週末、本来は信州方面へキャンプツーリングのつもりでしたが、どうも天候が思わしくないのと、スカブのブローバイが変なところから漏れているのが発見されて、点検のためバイク屋へ半分入院状態になってしまったことで、どこへも出かけずウチにじっとしていることに。

いや、実際には近所へ買い物とかメシ喰いに行ったりとかしてたわけですが。
ふと思いついて自転車屋へ出かけたのですが、その通り道にあるラーメン屋でお昼を食べることに。

レンゲが切れたよ。(汗>写真

先に言っておきますが、わたしはラーメン好きとかマニアではありませんので、念のため。
ここのラーメン屋さんはずいぶん昔からあって、それなりにお客さんも入ってます。「元祖 札幌や」というんですが、webで検索してみるとチェーンみたいなのがヒットします。でも、書いてあるのとはどうも様子が違う・・・メニューも違うし味の評判も一致しない。なんでだろ?不思議だ。

地元の情報では味噌ラーメンがうまいそうです。わたしゃ20年ぐらい前から何回か行きましたが(10回ぐらい?w)醤油ラーメンしか喰ったこと無い。今回も醤油ラーメン・大盛り(710円也)を食べました。

まあ、普通のラーメンです。スーパーとかで買ってきてウチで作った生麺のに比べてものすごく差があるというわけではないけど、チャーシューとかはさすがにちゃんとしてますね。710円で文句はありません。

ここはその昔、ダシをとるのに猫を使っているという噂がありまして。w
嘘だと思いますけど。田舎なので繁盛している店はイロイロと言われたりするらしいです。
by namatee_namatee | 2007-07-21 19:01 | diary? | Comments(3)
Commented by まろやか軍曹 at 2007-07-21 23:46 x
ダシですかい。

わたしゃスレタイと画像見て、
てっきり猫の玉子使ったラメーンかと・・・!
Commented by para at 2007-07-22 14:08 x
たまにラーメン屋のラーメンを食べたくなる不思議。
インスタントじゃ満足できない時ってありますよね。
Commented by namatee_namatee at 2007-07-22 16:57
>軍曹殿
もちろん、ガセだと思いますけど。いやガセであって欲しい。(汗
猫の玉子ってお菓子じゃなかったでしたっけ?

>paraさま
不思議ですね。いつもは待ち時間無しですぐに食べられる牛丼を選ぶんですが、今回はなぜかラーメンでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< みさご 時代とともに >>