バージョン古いよ?

バージョン古いよ?_c0019089_2035724.jpg

いまさらながらカシミール3Dをいじったりして。
GPSのトラックログを取り込めないと思ったら、この本に添付されているカシミール3Dはバージョンが古くて、USBのインターフェイスに対応してないんでやんの。(汗
最新版にアップグレードして無事、取り込む事が出来ました。

今までGPSはモーターサイクルでのナビ変わりに使うのがほとんどで、カシミール3Dにはあまり興味が無かったんですが、山登りをしようかなんて思い始めたもんでちょっといじってみたら面白いもんですなぁ。

でもこのソフトウェア、かなりマシンパワーが必要なんですね。(汗
ウチの古いPCだと特に描画が苦しい。これが買い替えのきっかけになるのでしょうか・・・
by namatee_namatee | 2007-07-17 20:35 | outdoor | Comments(3)
Commented by 嗚呼 at 2007-07-18 10:23 x
ああっ、ライバルソフトを!
なんてうそぴょんです。カシミールはもう突き抜けちゃってますね。
Commented by aohige_the_great at 2007-07-18 17:43
>山登りをしようかなんて思い始めたもんで
新展開wktk
Commented by namatee_namatee at 2007-07-18 20:39
>嗚呼さま
身近なところに嗚呼さんという地図のプロフェッショナルがいながら、当時は全く興味がわかなかった事を大変後悔しております。

>&さま
テントとかストーブとか、アイテムを本来のシチュエーションで使いたくて始めようという本末転倒ぶり。>山登り
テント泊で行きますよ。でも夏だけ。w
名前
URL
削除用パスワード


<< 季節はずれ 辛すぎ? >>