測ってみた

c0019089_19324911.jpg

我が家には電動スコーピオン用7.2VマイクロバッテリーEX(Ni-Cd)は5個あります。
No.1〜5と番号をふって管理していまして、一月ぐらい前に全て放電&充電したんですが、No.1が無くなったのでNo.2に交換してみたところ、ほとんど撃てませんでした。No.3〜5は問題なく使えたんですけどね。なんでだろ・・・

とりあえずNo.2はもう一度放電&充電しました。ついでなのでそれぞれの電圧を測ってみることに。充電したばっかり(といっても2日ぐらいは経ってますが。)のNo.2は7.82Vぐらい。一月前に充電して放置してあったNo.3〜5は7.52V〜7.58Vぐらいでした。やっぱり日にちが経ってない方が電圧は高いんですね。

ちなみに同時期に充電した7.2Vマイクロ500バッテリー(電動USP用Ni-MH)は7.62Vでした。Ni-MHの方が自己放電しやすいはずなんだけどなぁ。技術の進化なんでしょうか。
早いところ、マイクロバッテリーEXもNi-MHにして欲しいところですなぁ。このサイズなら1000mAhぐらいはいくんじゃないでしょうか。1000mAhならかなり使えると思います。お願いしますよ。>マルイさん
by namatee_namatee | 2007-07-04 19:56 | survival game | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 慣らし中 酒シリーズ・・・ >>