ドラム

c0019089_211589.jpg

本来は明日はサバゲの予定でしたが、スカブにETCを付けたり(まだ帰ってきてない)天気がイマイチだったり、やる気が下がってしまったのでした。明日を逃すと8月までお預けなのですが・・・

というわけで、やっと発売された東京マルイの電動スコーピオンvz.61用の340連発マガジンを購入。見ての通り、ドラムマガジン。スネル(あるいはスネイル)マガジンとも言いますな。

コレ、全体はプラスチックで安っぽいんですが写真にしてみるとそうは見えませんね。
前面の真ん中にある蝶ネジみたいなのを回してゼンマイを巻きます。そのゼンマイの力でBB弾が給弾されるという仕組み。サバゲで使われる多弾マグは大抵そんな構造ですが、実在のマガジンを模してあるのがほとんど。ソレに対してこのスコーピオン用のドラムマガジンは実在しないのです。でも、スコーピオンだと本当にこういうのがあってもおかしくなさそう。w

弾を入れて撃ってみましたが、もちろん問題なく使えました。スコーピオンの場合、ノーマルマガジンをフォアグリップの替わりに左手でつかむんですが、このドラムマガジンだとちょっとやりづらいですね。我慢できないほどではありませんけど。

これでやっと実戦に投入できます。>スコーピオン
ハンドガン並みに小さいくせに、電動ハンドガンより強力で集弾性能・装弾数も上と言うことなし。次のサバゲが楽しみだ・・・って、いつのことやら。orz
by namatee_namatee | 2007-06-30 21:16 | survival game | Comments(7)
Commented by ラード at 2007-06-30 22:10 x
>次のサバゲが楽しみだ・・・って、いつのことやら

9月、ですかね。
真夏は暑くてマジでバテる。ワシラはやりませんよ。
せっかく水を向けてたのに(w
Commented by namatee_namatee at 2007-07-01 08:36
>ラードさま
致し方ない。自分できめたことなので。(汗
しかしETCつけるのになぜ2日もかかるのかと。下手すると一週間預かることになるかも、なんて脅かされました・・・
Commented by ラード at 2007-07-01 10:27 x
ETC…。
オフ車じゃ考えもできないけど、その乗り物(まだ言うw)なら、ドンピシャですなあ。
バイクにこそ有用なシステムだもんねえ。

ところで。
晴れてるぜ、千葉市内(w まあその。真夏の雑木林で厚手の長袖を着てるってダケで死ねます(汁
水分は4㍑は持ち込むとか、マジでタイヘンなんでナ、再開してから真夏はパスしてるワケ。
再来週が雨天でアレだったら、もしかすると検討する鴨しんないです。
Commented by at 2007-07-01 20:12 x
そーか、ドラムはプラなのか。
ミーは8月でもいいんですけどねーW
Commented by namatee_namatee at 2007-07-01 20:43
>ラードさま
なんか、天気は持ってしまったようで。(汗
確かに真夏の雑木林は暑いでしょうな。自転車乗りだったせいか、汗かくのにあまり抵抗はないんですが、サバゲは運動の質が違うみたいですからねぇ。
あ、インドアだったら冷房効いてないんですかね。

>タ氏
全体がほとんどプラです。>ドラムマガジン
ゼンマイをまくツマミだけ金属です。ノマグだとほとんど金属で良い感じなんですけどね。ノマグ5本ぐらい持った方が面白いかも・・・って思って店行ったら在庫無かったです。orz
Commented by ラード at 2007-07-02 12:01 x
タ氏から、そんなコトバを聞けるとは(w
一昨年の7月に逝った「@2」の合宿じゃ、帰ろう帰ろうと言ってたじゃん。

Commented by at 2007-07-02 22:33 x
あのフィールドなんか風通し悪くてねーw
ウニとかならそんなに不快でもないんではと。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ETC 箱その2 >>