ktkr

ktkr_c0019089_18531752.jpg

スカブ400、もう来ました。土曜日に契約して、月曜日にバイク屋がメーカーに発注して、火曜日に店に届いて、水曜日にはナンバーがついてました。水曜日は仏滅だからヤメとけ、というので本日会社を休んで受け取りに行ってまいりました。

相変わらず仕事速いな。>バイク屋
昔、YSR80ってのをこのバイク屋から買った時も次の日持ってきましたし、スーパーシェルパも中一日で納車でしたからね。
だがしかし、そのバイク屋も頭を抱えていたのが、このスクーターのセキュリティ関連。二輪車のくせにキーレスなんですが、暗証番号の設定とか確認とか、取説読むと確かに煩雑。キーレスの発信器?無くすと大変だぞぅ。w

さっそく乗ってみましたが・・・普通になんでもないスクーターですな。先日乗った250のイプシロンよりトルクありますね。振動も大きいような気もしますが。コーナーリングは特に工夫も何もなく素直に倒れ込んでくるーっと回る感じ。ヒラヒラと走るオフバイクとは違います。イプシロンで感じたスロットルを開けてから駆動輪にトルクが伝わるまでのタイムラグはずっと少ないです。

荷物を載せるスペースはそんなに馬鹿でかいわけではないですね。普通のモーターサイクルとは比べ物にはなりませんが、シートの下のスペースだけでキャンプツーリングは無理です。w
とりあえずリアシートにバッグを括りつける事にしてますが、そうするとシートを開けられなくなるので、どこに何を積むかをちゃんと考えないといけません。

自分ではすごく快適なツアラーだと思って乗っているんですが、通りがかりの人から見るとこのバカスク!とか思われてるんだろうな。w
by namatee_namatee | 2007-06-21 19:17 | motorcycle | Comments(21)
Commented by TRN at 2007-06-21 21:16 x
ツアラーとして使えばツアラーでしょうが
街乗りだとまずバカスクに見えると思います
残念ながら
Commented by ラード at 2007-06-21 21:50 x
ヲメ。バカスク。
それでキャンプ・オフなんか来ないでくれ(w
Commented by aohige_the_great at 2007-06-21 22:00
色がどこと無くオッサン風かとw
うちのなんて黒なんでバカスク以外の何物でもない
Commented by かぶくろす at 2007-06-22 06:45 x
ドノーマルのビクスクをツアラーであると言い張るのは無理があるので、やっぱ両脇にでっかいパニアケースつけるしかないっしょ?
で、これなんてどうですか?
http://www.motoco.co.jp/KRAUSER%20K4.htm
なんとスカブ400用のマウントキットが設定されてます。
Commented by かぶくろす at 2007-06-22 06:49 x
あ、しまった。
脇用のマウントキットは無いですね。上だけだ。
Commented by namatee_namatee at 2007-06-22 07:54
>TRNさま
世間がそういうんじゃ仕方ない。(泣
実際には町乗りに向いているとも思えないのになぁ。重いし小回りが利かないし。

>ラードさま
ラードさんこそいまさらキャンプオフなんて来る気無い癖に。(汗
シェルパと使い分けします、っていうか、車なくなったのでその代わりですから、コレ。

>&さま
このモデルの場合、色はこれしか選べないんです。orz
どっちにしろ、黄色とか白とかだとさすがにアレなので選びませんけど。
黒なら音出したり光ったり変なことしなければ、普通なのではないかと身贔屓してみる。

>かぶくろすさま
車庫にいれてみたら、ケツがはみ出すんですよ。そこへ箱なんかつけたらますます・・・クラウザーってサイドカーの会社じゃなかったっけ?
Commented by ラード at 2007-06-22 11:36 x
するってーと、これからはサバゲにも、その厨なお顔の2輪車でお見えになるってワケですね。善哉(w

そうそう。キャンプ・オフは好きですよ。
焚火付きなら異論ナシだ。

キライなのは、朝、脱兎のごとく逃げ帰る連中のキャンプ・オフですが何か(w
Commented by namatee_namatee at 2007-06-22 13:12
>ラードさま
その通りです。雨が降ったら車借りていきますけど。っていうか、雨降ったらサバゲやらないか。
ラードさんのスタイルをちょっと参考にしたんですよ。>二輪でサバゲ

ちと質問。銃を入れるケース、ラードさんはシートの後ろに横向きに縛り付けてきますよね。そのとき、中に納まっている銃のサイトとかマガジンは外してあるんですか?

>キライなのは(ry
まあまあ。そう言わずに。(汗
ツーリングオフじゃなくてキャンプオフだからですよ。
まあ、ウチに10時についたとか言われても、なんでそんなに急いで帰っちゃうの?とは思いますけどね。w
Commented by まるちか at 2007-06-22 14:19 x
わたくし的には、仮面ライダーです。。。。こういうの全般。
Commented by ラード at 2007-06-22 14:29 x
昨日から、どえらく多忙。登山レスもほぼできてるけど、うpできないのだ。

そのゴーツクな2輪車(ナニがあってもバイクとは呼んであげないw)なら、サバゲと野宿道具を一緒に運べそうですねえ。

で、ダットサイト、サイレンサー、マガジンは外して収納。ワシのはG36Cとベースペだから、ストレッチコードで縛りつけても変形しにくい銃だから、一応安心。M4系だったらインナーバレルが折れ曲がりそうだろ(w

銃の間にタオルをカマします。バッグはギチギチにバイクにくくりつけ、銃ケースは別のメッシュコードで、比較的ゆる目に。
Commented by namatee_namatee at 2007-06-22 18:59
>まるちかさま
仮面ライダー・・・いまの仮面ライダーは電車に乗っているんじゃなかったでしたっけ?
わたしにとっての仮面ライダーといえば、スナックとカードですね。w

>ラードさま
積み方のレクチャー、thxです。
SG552はラードさんと同じ方法でいけそうですね。問題はM14だな。
長いから横に出来ないだろうし。ハードケースにして縦に積むか・・・
Commented by ラード at 2007-06-22 21:30 x
だからワタシも「ナイツ」とか買えないんですよ。
あのアルペン製の2千円ボストンバッグに収まる「だけ」に装備をまとめる。
それはそれで「やりがい」を感じたりもできる(w
Commented by namatee_namatee at 2007-06-24 18:21
>ラードさま
M14の長さはおよそ950mm。長さ1000mmのケースに入れてスカブのシートに縦に積むとして、試してみたら、およそ450mmが車体後端から飛び出します。微妙なところ・・・
SG552は何の問題もなくシート下のスペースに入ってしまいました。+ハンドガン一丁、BDU、ゴーグル、マガジンぐらいだったら、シート下に全部入ってしまうかもしれません。恐るべし、ビクスク。
Commented by ラード at 2007-06-24 21:38 x
だからオートバイとは認めないってんダ(w
そんな便利な乗り物は。くくく。
しかし、ゴーグルがツブレないってのは、うらやましいな。

そうだ。よく湘南に住むサーファーがチャリンコの横にボードを積むキャリア、
あんなのでビクスクのサイドに自作すればイイじゃん。
いやカッコ悪いけど(w
Commented by TRN at 2007-06-25 09:35 x
背中にランボー掛けで解決
Commented by aohige_the_great at 2007-06-25 13:40
三脚の運搬方法に頭を悩ませるワタシにはとても参考になるレスが続いておりますw

>背中にランボー掛け
これが一番簡単かつ確実なんだけどなにせ重いの痛いの
Commented by namatee_namatee at 2007-06-25 16:41
>ラードさま
これはオートバイじゃないですね。2輪のオープンカー(AT)みたいな感じですよ。今回はM14はやめておきます。もう少し研究が必要です。

>TRNさま&&さま
ランボー掛けはあんまりだ。(汗
三脚だったらたぶんシート下に入りますぜ。っていうか、&さんはスカブに乗るつもりなんですか?
Commented by aohige_the_great at 2007-06-25 20:57
スカブになると免許取得か無免(ryになってしまうのでさすがにそこまでは。

縦長のサイドバッグ(というかハードケース)みたいなのがあったらぜひ人柱してください。

Commented by ラード at 2007-06-25 22:22 x
じっさい、ライポジが「ドラポジ」と言っても差し支えないポジションだしな(汁
それにしても、寒い時期になったら、出かけらんなくなっちゃうのではと推測(w
Commented by namatee_namatee at 2007-06-27 08:36
>&さま
二輪AT免許なら車の免許があればすぐに取れますぜ。13時間ぐらい。
ハードケースは買いましたが、銃用のは薄くて幅が狭いので三脚にはどうだろ。その類はホームセンターの工具売り場にイロイロありますね。

>ラードさま
スカブのオプションにシートヒーターとグリップヒーターってのがあるんですよ。付けてないけど。
寒いときは車借ります。>軟弱モノ
Commented by aohige_the_great at 2007-06-27 10:36
>その類はホームセンターの工具売り場にイロイロありますね
ちょっといってみます
名前
URL
削除用パスワード


<< あーあ 模型 >>