やってまいりました。

c0019089_20464360.jpg

次のガスブロはKSCのH&K Mk.23となりました。

同じKSCのM945シリーズとか、見た目も美しい「お座敷銃」も考えたのですが、それでなくとも機構的にデリケートなガスブロ、さらに美しい外観を気にしながら扱わなければならないとなると、おおざっぱなわたくしにはちょっと荷が重いのでございます。

で、まあ妥当なところでMk.23と。
USPの兄弟みたいなものなので見た目は似てます。大きさは二回りぐらい違うけどな。

撃ってみると見た目の通り反動も大きい。例えばマルイのSIG P226の反動・動作を言葉で表すとパカンって感じ、それに対してこれはバコンという感じで重くて長いスライドが動きます。ちゃんと当たるかどうかはHOPの調整もせずに暗いところで撃っただけなので、まだよくわかりません。

さて、来月のサバゲはこいつを振り回して暴れますよっと。w
by namatee_namatee | 2007-06-08 21:16 | survival game | Comments(19)
Commented by ラード at 2007-06-08 23:21 x
オメ。しかしその銃ならばマルヰ製に限るという、あいかわらずヒトのウラをかくチョイス。ヲメ(w
Commented by namatee_namatee at 2007-06-09 07:06
>ラードさま
あれはガスブロじゃないし。(汗
ガバメントとかグロックの類は外して、SIGの類もとりあえず持っているので除外。となると選択肢がかなり限られます・・・
Commented by ラード at 2007-06-09 10:03 x
いつもキモチ厨っぽい選択がステキだと思う(w

キミの進むべき道
マガジン買う→3本買う→チェストリグ買う→ダンプバッグ買う。
かな(w
Commented by namatee_namatee at 2007-06-09 19:30
>ラードさま
厨っぽい選択・・・orz
この際、USPの類を追及することにしました。もうそう決めました。w

チェストリグとダンプバッグ(ポーチ?)買いますよ、買いますとも。
Commented by ラード at 2007-06-09 21:48 x
エキサイトが有料だっつーコト、初めて知りました(w

まあ、ワタシも相当に厨なラインナップで逝きますけどね、インドア戦は。

Commented by namatee_namatee at 2007-06-09 22:10
>ラードさま
ああ、誤解をまねく書き方でした。基本は無料です。>エキサイトブログ
250円/月ぐらい払うと画像の容量制限(トータルの)が100MBっから無制限になるんですよ。ここみたいに無意味にでかい画像ばっかり貼っていると100MBなんてすぐいっぱいになっちゃいますんで、お金を払っている次第。

スコーピオンと電動USPとコレ・・・近接戦闘向きのものばかり集まってきました。(汗
Commented by ラード at 2007-06-10 11:04 x
ははぁ。その点ではワタシが使ってる「fc2」の方がメリットありますね。
なんたって、ワタシの画像の使用ボリュームで、まだ「たった11%」だもん。

つぎは衣装を別ラインで検討するべき、なんじゃない?(w
Commented by namatee_namatee at 2007-06-10 19:14
>ラードさま
まだちょっと調子悪いですよ。>エキサイトのブログサービス
しかし相変わらず余計な機能くっつけてコケるのを繰り返しますね。(汗

衣装については、とくに拘りがあるわけでなし。情報を集めて勉強しないといけないので、敷居がたかいのです。
Commented by at 2007-06-10 19:21 x
中古で良ければ譲りますよ
>チェストリグとダンプポーチ
Commented by namatee_namatee at 2007-06-10 20:47
>タ氏
わざわざお越しいただきありがとうございました。w
では次に合うときにでも相談させていただく、ということで。

このMk.23、ついさっきまで、スライドがメタルだと信じてました。w
Commented by ラード at 2007-06-11 11:18 x
金属のスライドなんざ、香港製しかナイんじゃないの?(w
ワタシはまったく興味ないんでアレですが、モノズキの間では「sage」と呼んで、それはそれは楽しいらしいです。

で、どっちにしましょうね、次は。
やっぱ、アウトドアかナ?
Commented by namatee_namatee at 2007-06-11 15:34
>ラードさま
でもコレ、見た目まったくほとんど金属ですぜ。>ソーコムのスライド

雨さえ降らなければ、アウトドアが良いですね。久しぶりにM14も使いたいところですし。
Commented by ラード at 2007-06-11 19:10 x
じゃあ、ホタルを撃ちぬくオフでもやっか。
なんつって。ウソウソ(w

なんか次に会える機会には、WAのスーパーキック・ハンドガン(ありゃ、名前忘れちまった)を持っていきますよ。のけぞるブローバックだよ。
Commented by namatee_namatee at 2007-06-11 20:36
>ラードさま
馴しを兼ねてマルイのP226と撃ち比べてみました。
冷静に観察してみると、P226の反動も案外強いです。スピードがある感じ。バルブを換えてあるせいかも。Mk.23はスライドが重い感じの動きです。9mmと.45ACPの違いみたいで面白い、っと一人で悦に入ってました。
しかしガスブロは的に当てるのが難しいですね。電動USPでごく簡単に当たる20mぐらい離れた空き缶に25発撃って3-5発当たるかどうか。もっともこれは腕が悪いのかも知れませんが。(汗

>WAのスーパーキック・ハンドガン
よし、それじゃあ撃ち比べだ。w
Commented by ラード at 2007-06-11 22:31 x
処々お察し申し上げます(w

そうね、すっきりしませう。
鍛錬を積むほど当たると言われてますからねえ。ハンドガンは、ワザだと。

マンターゲットでも設置しますか?(w
Commented by namatee_namatee at 2007-06-12 09:02
>ラードさま
庭にマンターゲット・・・なんか嫌。
やるんだったら、ヨーロッパのボディガードなんかがやってる、玄関の車寄せなんかで襲撃されたときの訓練みたいなのを・・・それはそれで近所の人に見られたら大変か。w

ガンカタの習得に向けて精進いたします。
Commented by ラード at 2007-06-12 13:49 x
昨深夜から、いきなり未体験の腹痛が続いて、会社休みました。
ストレスとかじゃ、ないようでヨカッタけど。

で、その「リベリヨン」を借りてきました。
え。いやいや。
今日はそんな騒々しいのは、観たくもないっす(汁
Commented by namatee_namatee at 2007-06-12 19:20
>ラードさま
毎年恒例になったようで。
去年のアレは場所が悪いのとは違かったんですなぁ。w

リベリオンは騒々しくないと思いますけどね。様式美というかなんというか・・・見ればわかりますよ。
Commented by ラード at 2007-06-12 19:39 x
いや。水辺は別(w アソコは、いる。ナニモノかが(汁

きょうはヨメと「ワールドトレードセンター」をDVDで観た。
どーんより、しちまった。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 迷路にはまる やっと見つけました。 >>