やっと見つけました。

やっと見つけました。_c0019089_20364080.jpg

キャンプの時にウイスキーを飲むために前々から探していました。>ガラスや陶器じゃないショットグラス

以前、ちょうど良さそうな塗りのぐい飲みを見つけたんです。アレは木製なので割れたりしないし手触りもよさそうだったのですが、うっかり買い逃してしまいました。金がなかったともいう。w
その後、エスプレッソ用のカップを使っていましたが、なんか違うんですよね・・・

今年のGW後半にあだたら高原野営場で一緒になったライダーの一人が、ステンレス製の小さなカップでウイスキーを飲んでまして、話を聞いたら酒を買ったときに付いてきた計量カップ(たぶんカクテルかなにかを作るとき用)だそうです。

そういうわけで、わたしもアウトドア用のショットグラス、ちょっと真剣に探してみる気になりまして、やっとナチュラムでそれらしきものを見つけたので買ってみました。
ものはコレ。もうちょっと厚みがあると高級感がでるんだがなぁ。まあキャプスタだし、仕方ないか。w
by namatee_namatee | 2007-06-07 20:49 | outdoor | Comments(4)
Commented by てん at 2007-06-08 21:13 x
DURA-ACEというシールを貼れば嫌でも高級感が。
Commented by namatee_namatee at 2007-06-08 21:42
>てんさま
DURAっていうとアルミというイメージが強いのですが。
あ、アルミも良いですね。変形しないように7075-T5かなんかで、それなりの厚みで作ってもらいたいですね。その時はEASTONでよろしくお願いします。
Commented by TRN at 2007-06-09 20:32 x
イ-ストンもいいけどコロンバスの鳩マークなんてどでしょ
東ハトと間違われる諸刃の剣ですが
Commented by namatee_namatee at 2007-06-09 21:09
>TRNさま
あ、今ちょっと面白いことを思いつきました。
嫁さんの実家に旋盤とかフライスとかあるんですよ。義父の使っていた奴が。あれでこういったものを削り出したらどうかなどと・・・
名前
URL
削除用パスワード


<< やってまいりました。 ハンドガンの思い出 >>