ハンドガンの思い出

c0019089_20233129.jpg

ああ、こうやってみると電動とはいえ格好いいなぁ。>H&K USP
やっぱり次買うガスブロもUSPにしようかなぁ・・・トリガーガード周りの造形がたまらず格好良いんだよなぁ。

今を去ること、十数年前。友人と一緒に米国へブラックバスを釣りに行ったのでございます。たぶん、この湖だったはず。その友人の両親が仕事の都合でそちらに住んでおりまして、当時バス釣りにはまっていたわたしは渡りに船とばかりに本場のバスフィッシングをやってみようと思ったのでした。真夏で水温高杉でバス3匹とギル2匹しか釣れなかったけどな。

で、約一週間、昼間は釣りばっかりして夜は近くのシューティングレンジで撃ちまくり。w
なんかもう、撃ちすぎて手がしびれるぐらい。よく思い出せないのですが、たぶんグロックの何かを連日借り出してバンバン撃ってました。おかげで9mmx19の鋭くて軽快な反動は今でもありありと思い出せます。その経験に照らし合わせてみるとエアガンのガスブロのリコイルは良い線いってると思います。

当時は今ほどハンドガンに興味は無かったので、グロックについてよく知らなかったため、実物を手に取ってみた感想は「エアガンみたいで安っぽい」・・・そりゃそうですよ、グロックってポリマーフレームですもん。w
友人が選んだのはベレッタのM92で、こちらの実物は実に格調高くて本物感アリアリ。でも実際に撃ち比べてみると扱いやすくて良く当たるのはグロックの方でした。もしかするとM92は人気があるので、酷使されていてコンディションが悪かったのかもしれませんが。

今思うと.45ACPのガバメントとか.44マグナムのM29とかもレンタルであったので、もっとイロイロ撃ってみればよかったかなぁ、などと思う次第。
by namatee_namatee | 2007-06-06 20:51 | survival game | Comments(3)
Commented by ラード at 2007-06-06 22:26 x
アメリカってハワイ州しか逝ったコトないラード的には、内陸とはゴイスー。ドコだかよく分からんけど(w
7月のインドア・ゲームで、ハンドガンを使わずして、いつ使うというのだ?
買いたまえ。
Commented by まろやか軍曹 at 2007-06-07 01:43 x
ハンドガンが威力を発揮するのは、
手が届くほどの「超」接近戦の時なんですよね。
手元にある資料によりますと、
アサルトライフルを所持した数人に囲まれても、
無傷で制圧出来るみたいですよ。
自分には無理ぽですが。
Commented by namatee_namatee at 2007-06-07 07:53
>ラードさま
アトランタ郊外です。友人の親が住んでいたから行ってみただけなので、偉くもなんともないです。
じゃあ、マルイのデザートイーグルでも買うか。w

>軍曹殿
ダウト。
その手元の資料と同じものがわたしのところにもあるのですが、あれは相当鍛錬しないと無理です。今から一月ではとても間に合いません。いや、そうじゃなくて。
同じ銃(しかもフルオートの)を二丁買わなければならないので、無理。いや、それも違う・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< やっと見つけました。 あ○じて >>