あ○じて

c0019089_20253179.jpg

自分で選んでおいて言うのもなんだけど、いやこれまた懐かしい写真だな、おい。

某自転車画像投稿掲示板に投稿したんですよ、この写真。若気の至りって奴ですな。(汗

モノはジャイアントのCS3600というクロスバイク?っていうよりシティサイクルに近いかも。
見ての通りフルサスです。この前後のサスペンションと700x38cの大径で太目のタイヤのおかげで、歩道を走る分には快適で速いのなんのって。どのくらい速いかって言うと、歩道を爆走する通学用ママチャリの高校生を振り切るなんてのは楽勝です。実際に何度かバトルを挑まれて負けたことがありませんでした。w

無法運転の高校生ですら、CS3600には勝てないわけで。まさにKing of 歩道。
・・・与太話はコレぐらいにして、この自転車は不思議な構成なんですよ。まずフルサスってのが変ですが、その上フレームがクロモリなんです。こんなのクロモリにして何か良いことがあるのかどうか・・・謎です。重くなるだけだと思うんですが。反省したのか後継のCS3700ではアルミになりました。w
この写真を撮ったときにはコンポをはじめ、ホイールやタイヤまでオリジナルとは違っています。オリジナルだと15kgぐらいあったのが、この状態では13kgぐらいまで軽量化されていました。ただ漕ぎは軽くなりましたが、前述の耐歩道性能は落ちました。ノーマルでゆるゆると走っていたほうが幸せだったと記憶してます。

所詮安物(とはいえ5万円ぐらいはしましたが)、数年使用しているうちに肝心の前後のサスペンションの動きが悪くなってきまして、ものすごくフリクションを感じるようになり、あまりの気持ち悪さにパーツをばらして廃棄処分にしてしまいました。今住んでいる南東北の田舎道は、車道も歩道もけっこう舗装が荒れていたりするので、もしかすると現在の方がこのBikeの性能を生かせたんじゃないかなどと・・・思いませんよ、いまさら。
by namatee_namatee | 2007-06-05 20:42 | bicycle | Comments(2)
Commented by TRN at 2007-06-06 10:08 x
歩道爆走房ktkr

挑んでくる高校生楽しそうですな
ウチのほうじゃ朝見る高校生みんなタラタラ走っす
もっと元気に走らんかい!と思うくらい
Commented by namatee_namatee at 2007-06-06 12:16
>TRNさま
挑んだのはむしろ自分で(ry
嘘。走っていると挑発されましたよ。ロードのときもMTBのときも。
ロードだと車道vs歩道なので、勝ち負けの判別がつきづらいんですが、こいつは歩道上での勝負ですから。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ハンドガンの思い出 ラジオ >>