シクロクロスバイク

これは以前乗っていたテスタッチのシクロ2というシクロクロスバイクのハンドル周りです。ぱっと見、ロードレーサーと違いがわからないシクロクロスバイクですが、ブレーキがこのようにカンチが基本ですので、ロードと違ってハンドル回りがごちゃごちゃしてしまうんですね。
ちなみにカンチブレーキはアーチワイヤーやシューのセッティングで効き具合をいろいろと加減できる反面、いろいろ弄れ過ぎてかえってちゃんとセッティングが出せなかったりします。w

このブレーキはフレームと同じテスタッチブランドのモノ。いくら弄っても全然効きませんでした。あんまり効かなくて危ないのでAvidのShorty6というのに交換したらちゃんと止まるようになりました。ただ、これもシマノのVブレーキ用シューに換えたらやっぱり全然効かなかったので、カンチブレーキの制動力というものはブレーキそのものの差よりもシューの違いのほうが大きな影響があるみたいです。
c0019089_18193698.jpg

by namatee_namatee | 2005-02-09 18:22 | bicycle | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ギリギリ ルルル〜(世界の車窓からの曲の... >>