そろそろ出番ですか?

c0019089_2054427.jpg

南東北といえども、5月も末となればさすがに暖かくなってまいりました。それでも朝晩はエアコンやストーブのスイッチを入れることがあるのですが。(汗

さて、暖かくなってくると俄然元気になるのがガスブロであります。ウチのエアガンの類はサバイバルゲームでの使用を前提に選定・制式化しておりますので、ブローバックなどという余計な機構・アクションを持つ銃は本来はお呼びではないのですが、やっぱりガツンとくるリコイルショックは魅力的です。ウチにはマルイのSIG P226Rしかありませんけど。

写真はブローバックした瞬間のP226R。嘘。スライドストップ止めて撮影しました。トリガーを引いてないのでバレちゃいます。ブローバックの瞬間をちゃんと写真に撮るのは意外に難しいのでした。スローシャッターで動きを出そうとすると、かえってブレが派手になっちゃって綺麗に写らないんですよね。

正直、ブローバックなんてしないほうがよく当たります。構造も複雑になるしメンテも面倒。でもこのリコイルショックが面白いんですよね。
by namatee_namatee | 2007-05-29 21:12 | diary? | Comments(3)
Commented by ラード at 2007-05-30 00:18 x
次のゲームまで長いよナ(汁
なんか入れたい、かな。
Commented by namatee_namatee at 2007-05-30 21:23
>ラードさま
とはいえ、次回は7月でしょ。入れるとしたら6月しかないわけですな。やっぱりユニオンの自由参加デーですかね。
Commented by ラード at 2007-05-30 22:43 x
うん。そう思う。
しかしココで意見ゆーのも如何なものか。
で、いつもの掲示板へ逝きます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 85mm F1.4 久々に >>