プレイステーション

c0019089_21214777.jpg

物置、というか棚の上の方に放置されていたPS。ホコリまみれで汚ねぇな。写真もブレてるし。(汗

出てすぐに買ったんですが、元々ゲームの類は苦手なのでほとんど使いませんでしたね。ソフトは抱き合わせ同様で買わされたエースコンバットと鉄拳ぐらいしかありません。あとはグランツーリスモですか。これはちょっとはまじめにやりましたが、才能が無いのかライセンスがとれませんでした。w

このPSはSCPH-1000というモデルで、Wikipediaで調べたところ、もっとも初期のものなんですね。たしかに39800円ぐらいはしましたよ。ゲームに興味なんてなかったのに、なんでそんな金だしてまで買ったのか今ではよくわからないです。当時はセガサターンの方が優勢だったと記憶してますが、なぜプレイステーションを選んだのかもよくわかりません。

最初期型はレアなんでしょうか。Pippin@ぐらいまで行かないとレアとは言えないか・・・

グランツーリスモ5がでたらPS3を買おうかなぁなんて思ってます。
Wiiは買わないだろうなぁ。任天堂ってあんまり好きじゃないんですよね。花札でも作ってろと。w
by namatee_namatee | 2007-05-25 21:36 | diary? | Comments(6)
Commented by ラード at 2007-05-26 18:41 x
ワタシも2年半前に買った「GT4」が最新のゲームソフトなんですがネ。
「PS」より「PS2」のグランツーリスモのほうが、やりやすいんですがね、なぜか。
セガ・サターンも持ってます。10年前には必殺コンテンツだった「セガ・ラリー」を自宅でできちゃうワケだもんね。

ところでソニーの「HIT BIT」って、ありゃマイコンでしたっけ?(w

Commented by namatee_namatee at 2007-05-26 20:53
>ラードさま
MSXの何かですよね。>HIT BIT

いや、わたしは見た目ほどPCヲタじゃなですよ。w
MSXとかMZなんとかとか、ほとんど知りません。あの類って色とか音とか変だったりHDDもないし実用的じゃないんですもん。
MacOSの漢字Talk7.1がプリインストールされたPerforma520ぐらい実用的でないとコンピュータって使う気になりませんでした。w

ドライビング系のゲームは全然ダメです。銃をぶっ放す系はすこしは出来るんですが・・・
Commented by ラード at 2007-05-26 21:58 x
松田聖子が「ひーとびと~の ひっとびっと」というCM。弊社の制作(w
それが何だか、よくわからんかったですが。大学では一応ベーシック言語の単位を取ったんですがねえ(汁

銃で遊べるソフトなら、「ディーノ・クライシス」ってのが面白いです。いまどき中古で銃付きで売ってそうですね。ありゃ、サバゲの代わりになりますぜ(w
Commented by namatee_namatee at 2007-05-26 22:14
>ラードさま
これでつか?
http://www.youtube.com/watch?v=EA2obBAvZ94
ようつべで見つけてもイマイチありがたみが無いけど。
ウチの古いVHSテープを掘り起こしていたらNTTの「帰るコール」CMが出てまいりました。w
Commented by まろやか軍曹 at 2007-05-27 19:47 x
ヒットビット持ってた!!
http://www.old-computers.com/museum/computer.asp?c=848
これ。この赤!

んんん~。良いゲーム機だったw
電波新聞社のジョイスティック(黒ボディ)付けてました。
付けるといえば、
本体に同梱でロードランナー本国版のカセットが付いてましたよ。
Commented by namatee_namatee at 2007-05-27 21:34
>軍曹殿
わからん。全然わからん。(汗
ゲームやるっていう習慣がほとんどないからなぁ・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 事始め お好きな方には・・・ >>