蠍祭り

c0019089_20485196.jpg

昨日のサバゲの一コマ。

スコーピオン勢揃いであります。一番手前のサイレンサーが切れちゃって写っているのが東京マルイ製電動スコーピオン、その向こう側が同じく東京マルイ製のエアコッキング式スコーピオン、一番奥がマルゼン製のガスブロ式スコーピオンでございます。これだけ揃うとなかなか壮観です。電動以外はサバゲ仲間のT氏のもの。蠍祭りと称して、わざわざ持ち込んでくださいました。w

実戦初参加のウチの電動スコーピオンですが、なかなか良い感じで使えました。装弾数が58発しかないので、予備のマガジンがないとつらいですが、それさえなんとかなれば集弾性能や取り回しが良くて、十分メインウェポンとして使い物になりますね。

もう一つ、今回大活躍したのは電動USP。これまた取り回しが良く、装弾数も100発と十分。素早く狙いをつけて最小限の弾で敵を打ち倒せるので重宝しました。見た目は厨っぽくてアレだけどな。
by namatee_namatee | 2007-05-20 21:12 | survival game | Comments(8)
Commented by ラード at 2007-05-21 23:25 x
やっぱサイレンサー付けたほうが、カッチョよろしい。
収まりが、イイ。
そう、サイレンサー厨のワタシが断言しよう(w
Commented by namatee_namatee at 2007-05-22 08:30
>ラードさま
サイレンサー厨だったんですか。(汗

サイレンサーを付けたUSPで防戦に努めていたときの発射音は丸聞こえだったようで、夜戦のような視覚よりも音や気配に頼って狙いを付けるシチュエーションでは、サイレンサーって思ったより意味がないのかもしれません。残念。
Commented by ラード at 2007-05-22 10:43 x
そうです。筒が好き(汁

筒には字がビッシリ書き込まれてるのが、望ましい。
つまりマルイ製のような(w

メカボから発するノイズが主たる電ガンの場合、サイレンサーとは風流を愛でるモノ、であります。

ワタシもCAWのモスレンサーがほとんど(安いんだ)ですが、6本は持ってます(w B氏がチャチャ入れたサイトの写真、杖になりそうな長いヤツもありますぜ。


Commented by namatee_namatee at 2007-05-22 19:10
>ラードさま
だがしかし、T氏は「効果ある!」とおっしゃってましたよ。>サイレンサー
撃たれる正面からだと、ピストンからの音が大きく聞こえるはずですので、それを抑えることができれば効果があったと言って良いのかもしれませんなぁ。
ちなみにウチにサイレンサーは2個あります。両方ともマルイ純正だけど。orz
Commented by ラード at 2007-05-22 20:51 x
オレンジ色だ。むふふ(w

その程度ってワケでしょ、サイレンサーの効果は。
ドレスアップ・パーツだと思いますよ。

Commented by namatee_namatee at 2007-05-23 20:38
>ラードさま
以前はずっと愛用していたんですよ。>このスキン
MTB&ロード用のシューズ、携帯電話、デイパック、ウエストバッグなどなど、オレンジ色のアイテムは結構ありますね。
Commented by ラード at 2007-05-23 23:32 x
やや。
今晩は夜更かしの日ですか?

山道具とか山ウェアなんかは、自然に使えますよね、オレンジもの。
逆にヒト目から隠れたいときには論外な発色だけどサ(w

Commented by namatee_namatee at 2007-05-24 08:31
>ラードさま
あひゃ。非公開のままアップしてほうってありました。>今日のエントリー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 無理矢理な感じがたまりません。 行ってまいります。 >>