進化

c0019089_20274229.jpg

技術の進化は大きさに現れる?

東京マルイのマイクロバッテリー2種類をストーンヘンジ風に並べてみました。外側に円を描いて5つ立っているのがマイクロバッテリーEX、中心に並んでいる2つが7.2Vマイクロ500バッテリー。どちらも電圧/容量は7.2V/500mAhと同じですが、マイクロバッテリーEXがNi-cd、マイクロ500バッテリーはニッケル水素バッテリー、電池の種類の違いで大きさが一回り以上ちがいます。
ウチの場合、マイクロバッテリーEXは電動コンパクトマシンガンのスコピーオンvz.61用、マイクロ500バッテリーは電動ハンドガンのH&K USP用です。前者の方がパワーがあるせいか電力消費も大きいらしく、同じ500mAhでもあまり撃てません。数えたこと無いですが、感覚的には1500発対750発?で半分ぐらいですかね。

マイクロ500バッテリーを使うUSPはサイドアームなので、そんなにたくさん撃つこともないのでしょうが、スコーピオンはメインアームにするつもりですので、バリバリ撃とうとすると予備のバッテリーをたくさん用意しなければなりません。とりあえず5個あれば一安心といったところでしょうか。

とかなんとか能書きをたれても、多弾マガジンやスペアマガジンが発売されないと話になりませんぞ。(汗
by namatee_namatee | 2007-05-08 20:05 | survival game | Comments(2)
Commented by ラード at 2007-05-08 22:18 x
来週は寝られぬ週末ですなあ。
いや、夜戦サバゲってだけだが(w

たしかに足元おぼつかぬ雑木林の暗闇では、片手で持てる銃は機動力あるかもしれないね。

邪道っぽいけど(w
Commented by namatee_namatee at 2007-05-09 17:14
>ラードさま
前回の夜戦ではぬっころんで右手の親指を捻挫してひどい目にあいましたから、今回は慎重に行きたいと。

>邪道っぽいけど(w
そりゃ、秘密結社ジャドウの構成員ですから。
そうじゃなくて、サブマシンガンは接近戦では邪道じゃないでしょうに。でもSIG SG552を使うと思います。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< はい、次 そろそろ >>