ハンドル周り

これはウチのロードバイクRNC7のハンドル周りです。
ハンドルは日東の194STI、ステムも同じく日東のUI-5GXです。ステムは長さ100mmがわたしの体格にぴったり。組み合わせたハンドルもリーチが短めで好みに合ってます。194STIはその名の通りシマノのSTI対応のハンドルですが、わたしはカンパニョーロ・コーラスのエルゴパワーで使ってます。まあSTI対応といってもハンドルの一部にフラットな部分があって取り付けしやすいとか、ブラケットの角度を決めるときの基準になるラインがついているとか、「あると便利」的なものなので、エルゴパワーで使っても本質的な問題がおきたりはしないです。w
エルゴとSTIを比べると、わたしはエルゴパワーの方が好きです。ボタンやレバーの配置が好みに合うのと動作に必要な力は大きめな反面バシバシという感じで変速が決まるのが良いです。
ケイデンス&スピードメーターが心拍計の電波と干渉しないように有線タイプのもの(CATEYE CC-CD200N)を使っているので、その配線がシフトワイヤーにぐるぐる巻きになっていてちょっと見苦しいです。でも普通のブレーキキャリパーなのでまあまあ我慢できる程度に整理がされていると思ってます。これが以前乗っていたシクロクロスバイクになるとカンチブレーキなのでハンドル周りのワイヤー類の取り回しがいろいろと大変なんですよ。
c0019089_20102426.jpg

by namatee_namatee | 2005-02-07 20:11 | bicycle | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ルルル〜(世界の車窓からの曲の... 名古屋名物 >>