コレが一番

c0019089_2122260.jpg

盛り上がってまいりました。>ビールネタ

イロイロありますが、わたしはコレが一番好きです。もう地球がダメになっちゃうので宇宙船で遠くの惑星へ脱出せよ、ついては、数あるビール、いや飲料の中から一つだけ何か選べ、と言われたらコレを持っていきます。

実のところ、ハーフ&ハーフとの違いがよくわかりませんけど。黒ビールほど癖がなくて、ピルスナーとかラガーみたいにあっさりでもないという。

コレ、あっという間に飲みきります。一本/分はかかりませんよ。w
ちょっと高いのがなぁ。誰かめぐんで(ry

ああ、ギネスが怖い。
by namatee_namatee | 2007-04-12 21:34 | diary? | Comments(4)
Commented by aohige_the_great at 2007-04-12 22:14
これは飲んだことはおろか見たこともございません。
アイルランドでもこういうのはなかった気がす。

高いということはこのサイズで450円くらい?
それでもDUVELとかBELLE-VUEに比べたら(ry
Commented by まるちか at 2007-04-13 02:21 x
へ~。見かけないですね~。

たしか英国のパブでは、ビター、ピルスナー、エールとか言う具合にビールの種類がわかれてたよーな記憶が。で、普通のビールならビター、軽いのはピルスナーって言われたような記憶が。しかしながらはっきりと覚えてるのは「エールを頼むとぬるいのが出てくることが多いので注意」ってことです(笑)
Commented by namatee_namatee at 2007-04-13 07:41
>&さま
実は2005/1/5のエントリーにも登場してるんですよ。

価格・入手についてこちらの真ん中辺をごらんください。
http://www.rakuten.co.jp/bourbon2/549857/595265/
近所の酒屋では525円/本でした。orz

>まるちかさま
わたしは英国へ行ったとき、ツアコンの人にエールとビターとラガーって教わりましたね。で、旅行中ずっとビターを浴びるように飲み続けました。w
今思うと、せっかくスコットランドまで行ったんだから、ウイスキーも飲んでおけばよかった・・・
Commented by aohige_the_great at 2007-04-13 09:51
500円!!!!!!

同じページにあるYOUNG社のビールは本国価格が、えっといくらだったかな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< モノモノしい 速っ! >>