速っ!

c0019089_2073013.jpg

今日は酒ネタじゃないです。サバゲ&エアガンネタです。

先日購入した東京マルイの電動ハンドガン、H&K USPのバレルを交換しました。
PDI製の01インナーバレルというもの。6.01mmというタイトな内径が売り・・・買ってから気がついたんですが、バイオ弾非推奨って。サバゲ用なのにダメじゃん。(汗
まあダメならダメで元に戻せば良いので、とりあえず組み込んでみました。組み込みに関して説明書の類は一切ついてこないので、パーツリストとにらめっこしながらネジを数本緩めることになりました。ちょっと敷居たかいかも。

無事インストールが終わって、EXELのバイオ弾(0.2g)で撃ってみたところ、初速がもの凄く速くなりました。驚き。電動USPの初速は計測したことが無いのでわかりませんが、巷の噂では70m/sぐらいと言われてます。ウチにあるフルサイズの電動ガン、SIG SG552が80-85m/sで、それに比べるとノーマルのUSPははっきりと弾の勢いに差を感じたんですが、このバレルにしたらあんまり差を感じないぐらいになりました。恐るべし、タイトバレル。

バイオ弾が詰まりませんように。
by namatee_namatee | 2007-04-11 20:29 | survival game | Comments(2)
Commented by ラード at 2007-04-11 23:08 x
この改造厨め(w

まあ、気密がとれてるってコトだろね。
やっぱタイトスカートとか、タイトと名がつけば良いムードだよね。
しかし、次のゲームは1ヶ月後だっつーのに(w
Commented by namatee_namatee at 2007-04-12 21:45
>ラードさま
明るくなってから撃ってみると、意外なことにグルーピングがイマイチ。
たぶん弾との相性みたいなのがあるんでしょう。まあ脇差だし。

いや次のゲームにはスコーピオンで(ry
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< コレが一番 青々しい >>