酒シリーズ

c0019089_20335768.jpg

今日も酒の話。
昨日のスピリタスと一緒にアードベックも買いました。これまた普通の10年。
ラフロイグよりあっさりしているけど辛い気がする。ラフロイグみたいにいつまでも口の中が煙臭くないです。

アードベックとラフロイグ、比べてどちらが好きかといえば・・・ラフロイグか。どっちも癖ありすぎ。次はオーソドックスなボウモアとかマッカランにしようっと。でもまたタリスカーも飲みたいなぁ。あ、カリラも・・・キリないな、おい。
by namatee_namatee | 2007-04-09 20:34 | diary? | Comments(6)
Commented by ラード at 2007-04-09 21:14 x
スペイサイドものでは、やっぱ「マッカラン」はウマイです。安いヤツでもね。
ま、サントリーが入れてるワケだが。
Commented by aohige_the_great at 2007-04-09 23:27
一度色々小瓶に詰めて送ってもらえませんかね?w
Commented by namatee_namatee at 2007-04-10 07:45
>ラードさま
ラードさんってバーボン派じゃなかったでしたっけ?
それはとにかく、マッカランうまいですね。ボウモアとマッカランは最初に飲んだモルトウイスキーでした。両方ともサントリーの支配下じゃなかったかなぁ。

>&さま
イロイロっていっても、どんどん飲んじゃうんで並行して在庫があるわけではないですよ。(汗
今あるのはラフロイグとアードベックです。小瓶を二つ送ってください。w
Commented by aohige_the_great at 2007-04-10 09:55
>並行して在庫があるわけではない
てっきり「BAR namatee」化していくのかと思っていました。
Commented by ラード at 2007-04-10 11:24 x
バーボンにワタシ好みの銘柄が多い、ですね。
なんでもウマイと思ってはいないです。チャコールフィルターで濾過してるもんね、と謳ってるヤツがイイ。
「エズラ・ブルックス」がベスト、「ジンビーム」が次点。「アーリータイムズ」は仕方なく飲んでるト(w ジャックダニエルズとかフォアローゼズは、絵の具くさいからキライだ。

マッカランはウマイと思うけど、買い続けるほど夢中ではない。そんなトコですワ。よくそんなトシになっても「浮気」をし続けられるもんダ(w
Commented by namatee_namatee at 2007-04-10 21:37
>&さま
以外にすぐなくなるんですよ。>ボトル
2週間で一本ぐらいのペースですかね、今の所。

>ラードさま
ほとんどのバーボンの味の違いがわかりませぬ。orz
ジャック・ダニエルはかろうじて他のとちがいがわかります。昔から飲んでるからか?フォアローゼスは・・・これも違いが分かる数少ないバーボンの一つですね。大嫌いだけど。

>よくそんなトシになっても
まだまだコレからですよ。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 青々しい 燃料投下! >>