燃料投下!

c0019089_19535178.jpg

近所に出来た酒屋で見つけました。>スピリタス
いやぁ、これすごいです。口に含むと舌とか唇の組織が破壊されていくのがわかります。w
しかし火気に注意て・・・トランギアの燃料にもなるそうだからなぁ。

味は甘みがあって以外に美味しいですよ。2005年11月11日のエントリーにある泡盛、まさひろ58度にも通じるものを感じます。舌の組織が麻痺していく時の甘みかも知れませんが。もちろんチェイサーは必須。舌だけでなく喉も焼けますのでやせ我慢してはいけません。

でも説明には果実酒を作るのに使うって書いてありますね。好き好んでそんな酒を生でのむとはなぁ。
by namatee_namatee | 2007-04-08 19:54 | diary? | Comments(9)
Commented by まろやか軍曹#happyend at 2007-04-09 00:15 x
おお、96度満点、鈍角の酒でありますか!
キャップ開けてると、あからさまに気化していくのが笑えるアレですか!
Commented by まねきねこ at 2007-04-09 08:23 x
ただの燃料用アルコールを飲んでいるのと同じなんですねぇw
なまさんの体にはケロシンが流れている(byエリア88
Commented by namatee_namatee at 2007-04-09 10:15
>軍曹殿
冷蔵庫に入れて冷やすのを忘れました!
今晩やってみよう。
確かに手に付いたところからあからさまに気化していきますね。w

>ねこさま
それがですね、一般的なアルコールストーブ用の燃料はメチルアルコールが混ざっているんですよ。っていうか、70%ぐらいはメチル。飲めないんです。
なので、こいつを燃料用に使うのはとても贅沢で無駄な話になるのでした。w
Commented by ラード at 2007-04-09 13:27 x
ははあ。

ランタンを何十個買っても虚しいと気づいたと。
そこで、わが身をランタンに改造しようと考えたと。

目が、光るんですか?
300燭光とか(w
Commented by ぎんなん at 2007-04-09 14:02 x
冷蔵庫?
冷凍庫じゃなくて?
ショットグラスも一緒にね。
Commented by namatee_namatee at 2007-04-09 15:20
>ラードさま
今度飲ませてあげますから覚悟しておいてください。w
ジムビームとかフォアローゼスとか、トウモロコシで作った酒とは一味違いますよ・・・これもジャガイモで作るらしいんですが。

>ぎんなんさま
ああ、そうだ冷凍庫。今日は無理だから明日以降に試します。
Commented by まろやか軍曹 at 2007-04-11 23:45 x
>冷凍庫
砕いたドライアイスをブチ込んでくと、
マイナス80度のステキな液体になると聞きました。
オレのバナナで釘が打てるぜ?ってなもんです。
Commented by TRN at 2007-04-12 08:50 x
>釘が打てるぜ
まず軍曹のバナナをドライアイスにブチ込んでマイナス80度にする所から始める訳ですね
Commented by namatee_namatee at 2007-04-12 21:47
いや待て。-80度の液体を飲んで大丈夫なのかと。
軍曹殿やTRNさんのバナナはとにかく。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 酒シリーズ ああ疲れた。 >>