1円/冊

c0019089_219468.jpg

3/27のエントリーで釣れた軍曹殿のレスにインスパイアされて、米村孝一郎の作品をいくつかネット(主にアマゾンのマーケットプレイス)で買い漁りました。まだ全部届いてないですが。しかしほとんどが1円だし。送料が本体の340倍とかだし。(汗

作品の内容については・・・軍曹殿の意見と違ってわたしは「STREGA!」が一番好き。かなり気に入っているあびゅうきょさんの作品「ジェットストリームミッション」に通じるものを感じまして、なんかワクワクするんですよね。少なくとも最初の方では。

一冊、ネタが混じってますが、Mac好き繋がりということで。w
by namatee_namatee | 2007-03-30 21:27 | book | Comments(4)
Commented by まろやか軍曹 at 2007-04-03 00:29 x
映画「プレデター」で、
戦闘シーンよりも応急処置シーンの小物にグッときちゃうワタクシとしては、
普段の生活の描写が少ないのが不満です。 >ストレガ

こいつらオフの日は何してるんだ?何処にいるんだ?
買い物とかすんのか?洗濯物とかゴミとかどうしてるんだ?
友達出来たか 寂しかないか お金はあるか(さだまさし)
ネットの書き込みかなんかで
「キャラの性別とかどうでもいい」
なんてのがありましたが、妙に納得したりして。
Commented by namatee_namatee at 2007-04-03 10:10
>軍曹殿
あの世界は、航路の開拓とかしてるので、かなり厳しい生活をしているのではないかと思うんですが。宇宙食とか食べてるんじゃないですか。
ほかには重力はどうなっているんだとか、大気に酸素はあるのかとか・・・いや、気流モノ?好きなのでなんでもよろしいのです。

>応急処置シーン@プレデター
2の方ですか?洗面台砕いてゲル状にしたのを傷口に塗る奴。お前らはいったいどういう物質で体ができているのかと・・・
Commented by まろやか軍曹 at 2007-04-03 23:11 x
>洗面台砕いてゲル状に
それ!まさにそれ! 2の見所はそこッ!(笑)
まぁ1にも応急処置シーンはありましたが、
ファーストエイドキットの収納とか使用とかナゾ薬品とか、
そういう、「劇中で一切説明はないけど、ちゃんとした文化・文明的背景の設定を持ってるっぽい」ものが好きです。
Commented by namatee_namatee at 2007-04-04 21:16
>軍曹殿
しかしプレデターの野郎どもも生活感はありませんぜ。
食い物はわかりましたが、いつもあの鎧?装甲?みたいなのを着ているのか、生殖はどうやってるんだとか。あの宇宙船はすごく殺伐としてるし。人ごとながら心配になります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今日の出来事 脇差 >>