次の酒は・・・

c0019089_205292.jpg

・・・ラフロイグ。普通に売ってる奴。

念のため申し上げておきますが、わたくしはシングルモルトに関してまったく全然、知識・経験などありませぬ。手に入るリーズナブルな奴を手当たり次第に飲んでいるだけですので、変なことやいい加減なことを言っている可能性があります。よって、ここに書いてることを真に受けてひどい眼にあっても知りませんよ、っと。逃げをうっておかないとな。(汗

で、ラフロイグ。
これは強烈。今まで飲んだどのモルトウイスキーよりも個性的。タリスカーも相当なもんだと思ってましたが、これはさらに輪をかけて癖が・・・簡単に言うと煙くさい。キャンプで焚き火に当った次の日の服と同じ匂い・味がする。(汗
よくヨード臭が云々といわれますが、これははっきりとわかります。>ヨード臭
・・・だが、それがいい。w

おいしいですね。野蛮なバーボンとは違う野趣があってかなり好みにあいます。お気に入りに入れておこう。
次はアードベックかカリーラあたりを・・・
by namatee_namatee | 2007-03-28 20:21 | diary? | Comments(3)
Commented by まさと at 2007-03-28 21:16 x
あっ 逃げた !(゜ロ゜)

次は、アードベックでいっちゃって下さい。
なまさん好みのスモーキーさがあるみたいですね。
Commented by aohige_the_great at 2007-03-28 23:32
普通に売ってると言ってもそこそこするんですね・・・・
外れたときのダメージを考えるとなかなか買えない。
せめてボトルで2000円くらいでないとw

やっとザ・ゴールド試せそうです。
Commented by namatee_namatee at 2007-03-29 07:55
>まさとさま
逃げますよ。w
ボトルラーズだのオフィシャルだの樽がどうだの、ってまかないきれませんや。(汗

次はアードベック・・・か?

>&さま
このくらいの価格のウイスキーだと、アルコールの量からいくとコスパはビールよりわずかに有利かも。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 脇差 だから田舎は(ry >>