だから田舎は(ry

c0019089_21214996.jpg

M14のスコープマウントを買いました。
ウチのM14はSOCOMという短いモデルでして、特徴としてスコープのマウントが標準で付いてくるんですが、そいつが常識的な位置よりもずっと前の方に付いているんですね(3/24の写真参照)。スカウトマウントというのですが(写真で手前に写っているギザギザのがそれ)、これが使いやすいんだかダメなんだかはっきりしないんです。遠くにダットサイトがあると確かに素早く狙いを付ける時は良いんですが、両目で狙ってダットとターゲットを重ねる時に立体感が無いというかなんていうか、ダットサイトの性能を生かしきれてないような気がしてしまいます。

とうわけで、オリジナルM14用スコープマウントを買いにいったのですが、これがどこにも売ってやがらねぇ。(汗
やっと見つけたのがなんとヤマダ電機。w
そういえば、このM14もヤマダ電機で買ったのでした。近所のどのオモチャ屋・模型屋の類よりも安かった。サードパーティ製のパーツ類は皆無ですが、マルイ純正品はそれなりに売ってます。ちゃんと値引きされて。他の店はほとんど定価ですからね。都会の人には信じられないでしょうけど。

大体、電動ガン本体だって往復7000円ぐらいの電車賃かけて東京へ買いにいってもまだそっちの方が安いですからね。まったく田舎ってのは・・・以下延々と愚痴。w
by namatee_namatee | 2007-03-27 21:37 | survival game | Comments(6)
Commented by ラード at 2007-03-28 10:47 x
茨城県の「ダーヤマ電機」って、ファンキーですねえ。
野菜とかも売ってそう(w

Commented by TRN at 2007-03-28 11:54 x
岐阜県のヤマダ電機(県庁前店!!)もトイガン売ってますぜ
ガンプラにパズル、カー用品もあったな
流石は田n(ry
Commented by namatee_namatee at 2007-03-28 13:14
>ラードさま
いや、普通に売ってますって。>ヤマダ電機でオモチャ
TRNさんも言っているようにカー用品とかブランドもののバッグやら時計やら。それらに押されてか、自作PC関連が縮小されてますね。
野菜は・・・コンビニなら売っているところもありますぜ。w

>TRNさま
まだマシ。>岐阜
近くに名古屋とか大阪とか京都とか都会がたくさんあるもん。新幹線だって通ってるし。
Commented by aohige_the_great at 2007-03-28 22:03
岐阜羽島は特別だろ
常識的に考えて

うちの近所のヤマダときたらしょぼ(ry
Commented by まろやか軍曹 at 2007-03-29 00:49 x
ストレガですか・・・
全部買ったけど、なんかピンと来なかったなぁ。
個人的にはポゼッショントレーサーの方が萌えるです。
Commented by namatee_namatee at 2007-03-29 08:00
>&さま
ああ、あそこはそういうところでしたね。w>岐阜羽島

>軍曹殿
出だしはなかなか面白いんですけどねぇ。>ストレガ
中盤以降、イマイチ。
これはだいぶ前に古本で買ったものです。たまたま手近にあったので。
その他、なんとかトレーサーとか、買い込んでありますがまだ読んでません。(汗
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 次の酒は・・・ 飲んでみました >>