おお久々だ

c0019089_201769.jpg

冷蔵庫をのぞいたらアサヒ・スーパードライがあったので、久々に飲んで見ました。
う~ん、こんな味だったっけ?なんか飲み応えが無いなぁ。今年で発売20周年らしいんですけど、昔はもっとその名の通りドライで辛口だったような・・・

ちなみに、普段飲んでいるのはキリン・一番搾り。これがまたすっきりというかヘナヘナというか、飲みやすいビールでして。それでもどちらかというと一番搾りの方が好きだなぁ。

ビールは帰宅して冷蔵庫に直行、すかさず空けるという飲み方なので、なんでも同じという話もありますが。
by namatee_namatee | 2007-03-22 20:27 | diary? | Comments(10)
Commented by まさと at 2007-03-22 22:22 x
さりげなく映りこむ ルミ&マグにナイスde賞
Commented by まろやか軍曹 at 2007-03-23 02:04 x
復刻の明治バージョンが苦くてちょっと良かった。

同じ麦芽&ホップだけ仕様のキリンザゴールドはどうです?
Commented by namatee_namatee at 2007-03-23 06:44
>まさとさま
手前に転がっているペンもネタなんですよ。ルイジコラーニデザインのペリカンのボールペン。↓
http://k-pen.net/catalogue/pelikan/colani.html

同じテーブルの上にファーバーカステルのボールペンとかも転がってますが、文具にコダワリはまったくこれっぽっちもありません。前の会社で文具の発注を担当していたので、役得でごっそりと(ry

>軍曹殿
明治バージョン・・・旨かったですね。ちょっと苦すぎた気もするけど、しっかり呑むには良いんでしょうね。
ビールは嫁がそのとき手に入るものを買ってきてくれるので、何が冷蔵庫に入っているのか開けてみないとわからんのです。今度、リクエストしてみます。>ザ・ゴールド
Commented by aohige_the_great at 2007-03-23 09:22
キヤノンTシリーズと聞いて(ry
Commented by namatee_namatee at 2007-03-23 16:34
>&さま
わたしはTシリーズは縁がないですよ?
CONTAXのTならT2とT PROOFが在籍しておりますが。
Commented by namatee_namatee at 2007-03-23 21:28
と、ここで思い出した。
そうか、キヤノンのTシリーズか。あれもルイジコラーニでざいんでしたね。わたしがキヤノン嫌いになるきっかけだったわけですが。w
Commented by ラード at 2007-03-29 11:10 x
何を今さらのレスをカマそう(w

ペリカンの黒コラーニ、持ってました。昔、広告を見て、さっそく買った記憶あり。ビール各社が「容器戦争」やってたころ、だったかと。

広告のコピーも覚えている。このへんが、ミーのグレイトなところである(w いわく、

「この宇宙には、直線なんか存在しないのだ。ボケが」。

もちろん舶来文房具ヲタ(元)のワタシ、ペリカンのシマシマ万年筆を持ってます。今でもどっかに安置してあるハズ(w
Commented by namatee_namatee at 2007-03-29 15:41
>ラードさま
文具ヲタかよ。orz
もしかしてナイフとかも好きじゃないですか?
Commented by ラード at 2007-03-29 21:35 x
「元」ですから(w 念のため。

ナイフは、それほど引力つよくナイです、なぜか。
もちろんBUCKの「フォールディング・ハンター」か何かは、持ってますが。
どっちかっていうと「レザーマン」の類に惹かれる。ツールナイフはメカっぽいじゃん(w 昔の「PST2」ってヤツしか持ってないけど、今は「NEW WAVE」が欲しい。
ツールナイフは、自分のオキニが1丁あれば、それほどよそ見しないと思うワケだが、ワタシはネ。


Commented by namatee_namatee at 2007-03-30 09:48
>ラードさま
それだけ煩悩をかかえていて無事でいられるのが不思議ですよ。w
わたしだったら大変なことに・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 大わらわ ひさびさに自転車に乗る >>