しかしロゴ多いな、おい。

しかしロゴ多いな、おい。_c0019089_20232944.jpg

なんとなく久々に自転車の絵。
とくに新しいネタがあるわけではないんですが。

ウチには自転車用のライトとして古い古いCATEYEのLED3灯の奴があります。が、これが暗いんですわ。名古屋にいたころは、それなりに人気のある町だったのでなんとかなっていたんですが、南東北のど田舎ではなにほどの役にも立ちません。道には穴やら亀裂やら理不尽な段差やら、田舎特有の投げやりな道路整備によって生じた各種の障害があり、それをロードレーサー(一応)の速度で発見するには完全に力不足。危なくてしょうがない。なので手近にあったLEDマグライトをそれ用のゴムバンドみたいなので、ハンドルに取り付けてみました。
ちょっとブレたりしますけど、なかなか使いやすそうですよ。まだ使ってないんですが。w

しかし、自転車のハンドル回りっていろんなロゴがありますな。CATEYE、Campagnolo、ANCHOR、SILVA、Dedaとにぎやかなもんです。ちなみにバーテープのDedaについてはわたし的に、イマイチ縁が薄いのでロゴが隠れるように巻いたんですがうまくいきませんでした。その他、ワイヤーの取り回しなど、細かいところに突っ込まないように。
by namatee_namatee | 2007-03-19 20:44 | bicycle | Comments(5)
Commented by TRN at 2007-03-20 09:14 x
何だかんだで乗ってるんですね しかもライトが要る時間まで
良かった良かった

マグは普通の玉のやつしか知りませんが
ずっとずっと前にこれくらいのサイズのを自転車に使ったら全然使い物にならなかったです
今日びのやつはそんなに凄いんでしょうか・・

左側だけSILVAのテープが巻いてあるのは補強ですか?
右もやヴぁそうなので巻いておいたほうが良いような
というかなまさんって上から巻く人でしたっけ
Commented by namatee_namatee at 2007-03-20 17:29
>TRNさま
いや、一生懸命するをやめただけで、シュミとしてチンタラ乗っております。>自転車

ライトがいる時間まで、っていうか朝暗いもんで。(汗
とはいえ、朝はめったに乗りませんが。道が凍っていて危険です。
いやそれより、まだ使ってないんですよ。(汗

LEDは遠くを照らすのは苦手ですが、近いものならそれなりに。おまけにロードといってもわたしのスピードはたいした事ありませんので。w

SILVAのテープはそのとおり補強用です。わたしは昔から上から巻く人ですよ。
Commented by ななしさん at 2007-03-20 22:21 x
そくどしだいですがちょっとくらいんじゃないかなー

さいきんのちゃりようのえるいーでーらいとはけっこうつかえるのがでてきましたが
だいわでだしてるのとねこのしんがたがいいかんじ
Commented by namatee_namatee at 2007-03-21 10:59
>ななしさま
暗いですかね。田舎だしなぁ。
まだ当分使うつもりはありませんけど。だって寒いんですもん。(汗

新型を見てくるとする・・・田舎の店に置いてあるかなぁ。(汗
Commented by TRN at 2007-03-21 20:28 x
暗いと言っても朝なら5時半まで待てばとりあえずライトに視認性は求めなくても何とかなります(東海地方)
被視認性の面でライト不要とはいきませんが。
それくらいならマグライトでも何とかなるんじゃないですかね

猫だと500番台ならとりあえず使える明るさだと思います
初期のはスイッチに問題アリですがもう売ってないだろうなので大丈夫です
名前
URL
削除用パスワード


<< 街道上の怪物 謎の番号24273294 >>