そういう季節か。

c0019089_1945622.jpg

今日、税務署へ書類を提出しにいったら、なんかむちゃくちゃ混んでました。お客さん?だけじゃなくて、税務署の職員もいっぱいウロウロしてるし。なんでだろ、と思ったら確定申告の時期なんですね。

わたしゃ、ごく普通のサラリーマンなのであんまり縁が無いですが。とか思っていたら、去年会社を辞めた人から電話がかかってきまして、源泉徴収票の金額が税務署にいったのと自分用が持っているので違うとのこと。その自分用の源泉徴収票というのは、彼の退職時にわたしが適当に作ったものでして。(汗

給料計算用のソフトウェアで作るのが本当なんですが、面倒だったので手書きでやったら案の定間違ったよ。手を抜いてはいけませんな。今度はちゃんとコンピュータで作り直して郵送しました。
ゴメンナサイ。m(_ _)m
by namatee_namatee | 2007-02-26 19:54 | diary? | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< だがよく見ておけ・・・ 9年目 >>