9年目

9年目_c0019089_19151182.jpg

ウチにあるもっとも古いアウトドア用ストーブ。EPIのBPSA2型でございます。9802のプレートがあるので、今年で9年目ということになるんですかね。

実は今、これを書いていて思い出したんですが、これの前に同じEPIで風防(ゴトクの下の皿状のモノ。)の無い奴を持っていたような気が・・・それは誰かにあげちゃったような気もします。当時は自動点火装置(実際は全然自動じゃないけどな。)が2000円ぐらいのオプションで、お金が無かったのでつけなかった記憶があります。で、次にこのBPSA2を買ったら最初から自動点火装置(実際は全然自動じゃ(ry)がついてきて、なんか得をした気になった記憶もあります。

ご覧の通りいまでも使えます。最高出力も3200kcalと十分。耐風性能も良好です。ケースに入れるとちょっとかさばるせいで出番が減ってますが、おウチでアウトドアするときに活躍中。

ちなみに某巨大掲示板の某スレではゴトクの本数について、熱い議論が5レス(少なっ!)ほど交
わされておりましたが、わたしとしては4本でも3本でも大差ないという意見です。「安定感」はゴトクの本数が多い方が当然あるでしょうけど、実用上はほとんど差がないと思いますね。
by namatee_namatee | 2007-02-25 19:15 | outdoor | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< そういう季節か。 1991年7月号 >>