暇つぶしにもってこい

c0019089_20112219.jpg

今週は土曜日が仕事で今日の天気も良くない。出かけるあても無いので引きこもってました。

で、久しぶりに会社からもらってきたMA12/Hを立ち上げたら、Officeのなんかをインストールしろとかなんかと言いやがりまして。面倒だったのでキャンセルのボタンを押したら固まって、二度と立ち上がらなくなりました。w
いい加減Windows Meの出来の悪さには呆れてたのでOSをDebian GNU/Linuxに換えてみることに。OSを換えるといってもこれは入門用の参考書だけで済むので非常に安上がり。

インストールはグラフィックカードがうまく認識されなくてちょっとつまづきましたが、オンボードに戻したら無事成功。写真の通り、ちゃんと使いものになっております。
もっともこいつはWebの閲覧ぐらいしか使わないのですが。

旧式PCでも軽快に動くし、Meとは違って挙動不審なところもないし、なかなか快適であります。ただ、ソフトウェアのインストール方法が全然わかりません。FireFoxが古いバージョンなのでアップデートしたいんですが・・・参考書は本当に入門用なので、そこら辺についてはこれっぽっちも書いてありません。(汗
これはもっと勉強しないといけませんなぁ。
by namatee_namatee | 2007-02-18 20:12 | diary? | Comments(2)
Commented by てん at 2007-02-19 22:17 x
Debianは使ったことないのですが
apt-get updateしたあとに
apt-get upgradeでどうにかならないものかなあ?
Commented by namatee_namatee at 2007-02-20 06:38
>てんさん
どうもmozillaともめていたらしい・・・その前にわたしはコマンドラインってのを理解してません。w
GUIじゃないと使えない状態なので勉強しなくちゃ、となるわけです。(汗
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 電池その3 次のお酒 >>