次のお酒

c0019089_2251144.jpg

次のお酒はコレでございます。
Dalwhinnie(ダルウィニー)の普通の奴。これは甘くて飲みやすいです。これの前に飲んでいたGlenfiddich(グレンフィデック)に比べてこちらの方が好みに合います。わたしはスモーキーなのが好みのようですね・・・
by namatee_namatee | 2007-02-17 22:58 | diary? | Comments(9)
Commented by 嗚呼 at 2007-02-19 17:26 x
僕はやはりラフロイグが。
Commented by namatee_namatee at 2007-02-19 18:34
>ああさま
わかりました。次はラフロイグ行きます。
Commented by 雷神 at 2007-02-19 19:53 x
アイラが好きでしたらパイプタバコのラタキアもいけますよ!
ラフロイグは大好きなモルトです。
Commented by namatee_namatee at 2007-02-20 06:40
>雷神さま
~が好きと言い切れるほど、味がわかっているのかどうか。>自分
順に呑んでいるので前の奴がどうだったか、忘れちゃうんですよね。(汗
Commented by aohige_the_great at 2007-02-20 12:11
ゥィスキィってロックが基本的な飲み方になるんでしょうか?
Commented by namatee_namatee at 2007-02-20 17:06
>&さま
モルトの場合はロックに向かないそうですよ。ストレートで飲め、ということらしいです。どうしても割りたいなら同量の常温の水で割るのだそうです。テイスティングのときはそうしていると聞きました。
Commented by aohige_the_great at 2007-02-20 17:57
>モルトの場合はロックに向かないそうですよ。ストレートで飲め
メモメモ(何
Commented by namatee_namatee at 2007-02-20 20:22
>&さま
まあ、ありきたりですがここら辺から参考にしてください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC

わたしは日本酒用のちいさなガラスのグイノミでウィスキー、チェイサーをウィスキーグラスに入れて飲んでます。一度に飲む量が少ないので一瓶が長持ちするんですよ。w
Commented by aohige_the_great at 2007-02-20 21:54
最近長文読むと頭が痛くなるので飲み方の項だけチェックいたしました。
あまりに奥が深そうでワタシにゃあダメだ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 暇つぶしにもってこい オットーとハーマン >>