前世紀

c0019089_2094020.jpg

見ての通りFUJICHROME 100ix。APSのポジフィルム。2005年7月に製造中止され、最終ロットの使用期限は今年の2月とのこと。今まさに使用期限を迎えようとしているのですね。

もっともコレはウチの冷蔵庫の奥深くから発掘されたモノで、使用期限は2000年7月となっておりますが。まさに前世紀の遺物。w

ちなみに発掘してもウチにはすでにAPSのカメラが無いので使うアテは全くありません。
by namatee_namatee | 2007-02-12 20:22 | diary? | Comments(5)
Commented by aohige_the_great at 2007-02-12 23:17
そこでヤフオクですよ

このフィルムというかAPSってホント不便な(ry
ラクチンポンとかいってるくせに(ry
だいたいポジなのにスリーブですらないって
Commented by TRN at 2007-02-13 08:31 x
という事はウチにあるIXYのAPSカメラはもうどうしようもないという事ですね
Commented by namatee_namatee at 2007-02-13 12:22
>&さま
カメラを買えということですか?それともフィルムを出品しろということですか?>ヤフオク
APSはいまさらいらないなぁ、やっぱり。(汗

>たらんさま
いや、これはAPS唯一のポジフィルムで、APSのネガフィルムは「まだ」大丈夫です。
Commented by aohige_the_great at 2007-02-13 13:00
そりゃもうヤフオクったら出品でしょう。

しかし未だにフィルム生産してんでしょかね
いま現在店頭にならんでいるのって同じのを消費期限偽装でぐるぐる回し(ry
Commented by namatee_namatee at 2007-02-13 16:13
>&さま
オク出品で消費期限7年落ちはまずいでしょう。(汗
ジャンクでノークレーム・ノーリターンでも気が引けるなぁ。観賞用とかならいけるか。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< バブル再燃? サバゲ詳報 >>