これなんていうの?

c0019089_2012767.jpg

よくアフリカ奥地の探検隊なんかで隊員がかぶっている帽子?ヘルメット?

はるか昔、千葉にある超有名な遊園地で買いました。その頃はそんな所まで出かける気力があったんですね。今はサバゲかTamTamかキャンプかでないと出かけませんが。>千葉

それはそれとして、これの正式な呼び名はなんというんですかね?
釣りとか河原のBBQとかで使いましたが、湿気の多い気候には合わないのか、あまり快適ではありませんでした。
by namatee_namatee | 2007-02-06 20:06 | diary? | Comments(15)
Commented by ラード at 2007-02-06 21:39 x
あれか。船橋ヘルスセンターか。あるいは谷津遊園か。
そんな時代もありました、か(w

サファリ・ハットって名前じゃないのかなあ。
Commented by aohige_the_great at 2007-02-06 21:40
東京ドイツ村ですね。>超有名な(ry

まじめなはなしサファリハットではないかと思われます
Commented by aohige_the_great at 2007-02-06 21:41
うはwwwwwケコンwwwwwww
Commented by ぎんなん at 2007-02-06 23:00 x
ようやくみつけました。
http://www.rakuten.co.jp/tamachi/482939/600377/
ピスヘルメットと言うそうです。
軍隊の制帽から来てるみたい。
探検家スタンレーが好んでかぶっていたそうです。
Commented by namatee_namatee at 2007-02-07 07:55
>ラードさま&&さま
船橋ヘルスセンター跡地の巨大ショッピングモールは何回か行きました。が、それっきり。今では同じような施設があちこちにありますからねぇ。
谷津遊園って記憶にありません。千波湖畔にあったレイクランドなら知ってますが。
あと名古屋に引っ越した頃に閉演したメナードランドってのも知ってます。w

>ぎんなんさま
おお、THX。ピスヘルメットか。しあkし売り切れだし。高いし。(汗
たしか3000円ぐらいで買ったと思いますよ、これ。
Commented by 霞仙人 at 2007-02-07 08:53 x
一瞬、行川アイランドかと思いましたよ。
古すぎですか(汗
Commented by TRN at 2007-02-07 09:26 x
メナードランドって関が原のですか(汗
ウォーランドはまだあるようですが
Commented by namatee_namatee at 2007-02-07 09:44
>霞仙人さま
フラミンゴショーで有名なところでしたか。>行川アイランド
子供の頃、下敷きだかポスターだかにフラミンゴがいっぱいの写真が使われていたのを見た記憶がほんのわずかに。

>TRNさま
引っ越したばかりだったせいで、化粧品メーカーのメナードが遊園地や美術館を経営しているのがかなりインパクトがあったんですよ。メナード化粧品そのものが南東北ではちょっとマイナーですし。連日TVでニュースになってました。
ウォーランドってのはあの変な人形が並んでいるところですね・・・行っておけばよかったなぁ。w
Commented by ラード at 2007-02-07 13:06 x
>&さん
さて祝言は、いつ、あげましょうか(w

しかし「ピス・ヘルメット」とは。
ションベンを入れて冷やしたりするのかっ・・・・(・∀・;)

弊社得意先である「M」社には、たのしい楽しい「おもひで」がイパーイございますが(汁
昭和のころから三重県に山中に「メナード青山」リゾートって近畿圏では有名な施設があるけどね。ゴルフ場もいくつか営業してます。

そういえば、船橋ヘルスセンター。
http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/aboutus/inside/02/index02.html
最初の写真下をクリックしてみよ。すげーッス(w



Commented by namatee_namatee at 2007-02-07 14:47
>ラードさま
うわ。大滝すべりに見覚えがありますよ。これは魂消た。w
行ったことはないはずなんだけど不思議だ。船橋サーキットってのもありましたよね。
Commented by ラード at 2007-02-07 17:45 x
ワタシも名前しか知らんもん。つ「ヘルスセンター」。

良く使うサイト「まくじょー」で話題になって興味深く見てたけど、見つからん。
http://www.maku-jyo.com/

で、ググった。
http://blog.livedoor.jp/vivit2006/archives/cat_50012721.html
http://www.ne.jp/asahi/60srace/models/FBCT.html
ワタシが7歳のころに無くなってたと。もったいない。


Commented by aohige_the_great at 2007-02-07 18:46
冗談抜きで風俗街と思ってしまったorz>船橋ヘルスセンター
Commented by namatee_namatee at 2007-02-07 20:40
>ラードさま
船橋サーキットはわたしもリアルで行ったことは無いですよ。浅岡氏がドライブしているベレットGTRがドリフトしている写真に於船橋サーキットのキャプションがあるのを見たような見なかったような。

>&さま
西の方では馴染みが無いのかも知れません。>船橋ヘルスセンター
っていうか、単純に年代の差かもしれん。(汗

小山遊園地とか向ヶ丘遊園も西の方の人には分からんだろうなぁ。
Commented by 霞仙人 at 2007-02-07 21:20 x
あいや~歳の差を感じましたですよ(汗

ナマティ殿、ここって楽しいですよ。

メナードランドって・・・ほうほう・・・(汗
Commented by ラード at 2007-02-07 22:16 x
ヨシ。自分の庭に連れ込んだぞ(w

まあその。「ヘルス」に反応するなんて、ヤングさんです(w
ワタクシはランタンの「マントル」に、いまだに違和感アリ。

さておき。社会人になるまで川崎市民だったラード的には、千葉なんて何も知らん土地でしたね。今、京葉線で通勤していて、そのサーキットとプール間を高架で通るとき、いや、もったいないコトよの、なんて昔を夢想します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< SVEA×2 ウォータータンク >>