小心者

小心者_c0019089_2128747.jpg

これはなにかというと、コッフェル(クッカー)のハンドルでございます。

日本のクッカーではあまり見かけませんが、欧米の奴には本体につかむところが無い代わりにこういったハンドルで持ち上げるタイプのものがあります。ウチにあるのはトランギアとコールマンのですが、ここに写っているハンドルは両者に共通して使えます。なので本当は一個用意しておいて、それを持って歩けば良いのですが、持って行くのを忘れるのが怖くてそれぞれのクッカーセットに一個ずつハンドルを用意しているのでございます。w

一番手前のがトランギアのストームクッカー付属のモノ。軽め穴なんか空いちゃってるし、動作もスムーズ。別売りもしてまして700円(ナチュラム調べ)。
奥の左側がコールマンのPeak1クッカーに付属の奴。ネットオークションでクッカーセットで2100円だったかな。これ単体の価格は不明ですが・・・詳細は以下。
奥の右側はコフランのポットホルダー。これは単体で買いました。473円(ナチュラム調べ)。で、これは上記のコールマンのと全く同じ。上側にCANADAの刻印があるんですが、コールマンのにもコフランのにも入ってます。Peak1だからCANADAなのか、コフランという会社がカナダにあるのか、どっちなんでしょうねぇ。

ハンドル別体のクッカーの使い勝手ですが、まあ普通に使えます。熱い状態でも素手で扱えるのは便利。持ち上げるときにフタを取らないといけないのが不便といえば不便。
by namatee_namatee | 2007-01-12 21:47 | outdoor | Comments(2)
Commented by ななしさん at 2007-01-14 01:38 x
むかしからよくある
せんぬきとかこるくぬきとかがいっしょになったあれもつかえますよ
あのあおだったりみどりだったりするこきたないあれです
Commented by namatee_namatee at 2007-01-14 11:31
>ななしさま
あーあるある。あれはどこのウチでも小汚いんですね。w
先日、キャンプにワインを買っていったんですが(その行為から想像されるようなおしゃれなキャンプではないけど)、ふと気づいたらコルク抜きが無かったんです。そのときに探したのが、その小汚い奴だったんですが、たまたまワイン売り場の棚にグルグル回してレバーで引っこ抜く奴があったのでそれにしてしまいました。
ところが瓶を押す部分よりコルクの方が太くてうまく抜けなかったという。orz
名前
URL
削除用パスワード


<< 電池その2 次の酒は >>