電池

c0019089_20294631.jpg

ウチで利用されている主な充電式電池。
黒くて四角いのはGR-Dのサードパーティ製リチウムイオン電池でございます。ロワバッテリーバンクで購入。二個で1140円。w
純正品が一個4200円もするのにねぇ。普通に使えるようです。(おおっぴらに売っている商品なんだから当たり前か)

eneloopは単三型と単四型でGPSとかマグライトとかLEDランタンで使ってます。これがウチの主力電池。おなじサンヨーのNi-MH2700も写ってますが、これはあんまり使い勝手が良くない。自己放電っていう奴ですか、充電して置いておくと勝手に放電しちゃって使いたいときに使えないことが多いんです。山の中でいきなりGPSが落ちちゃってたまげたこともありました。なのでお蔵入り状態です。
それに比べるとeneloopは容量は小さいみたいですが、うたい文句通り乾電池のように使えます。充電してから3ヶ月ぐらい放っておいても大丈夫。これなら予備として持って歩けるので重宝しております。
by namatee_namatee | 2006-12-25 20:44 | diary? | Comments(5)
Commented by at 2006-12-26 00:18 x
ROWAktkr
台湾セルですきゃ?
Commented by namatee_namatee at 2006-12-26 06:46
>&さま
さて、それはどこを見ればよいのか・・・ウチに帰ったらしげしげと眺めて見ます。
Commented by at 2006-12-26 09:54 x
たぶん画像の面の反対側に日本製なら
CELLS MADE IN ヤパン となっていると思います。
某巨大掲示板の某スレッドで多少高くても(それでも純正より安いし容量もでかい)日本製と言われたのであります。

外国セル買ったら負けかなと思ってる
Commented by namatee_namatee at 2006-12-26 19:59
>&さま
負けか?反対側には注意書きが英語で書いてあるのみです。
非常用だから動けば良いや。(←負け犬)
Commented by at 2006-12-26 22:49 x
どう見ても第三ごk(ry
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 組合せの妙・・・ 雪の中とまでは行かなかった >>