明治式

明治式_c0019089_2055868.jpg

ビール好きなんでございます。
発泡酒や雑酒のたぐいは論外。あれは飲んだら負けかなと(ry

とはいってもいつも飲んでいるのはキリン・一番搾り(IS)かアサヒ・スーパードライ(SD)でして、ごく普通のビールなのでした。キャンプの時とかはギネスとかヱビスの黒いのとかも選びますけど、基本はISかSDです。

で、たまたま見かけたので買ったのが写真のキリン・ラガービール復刻版。明治Verと大正Verがありまして、それぞれ2本ずつ買ってまいりました。で、飲んでみた感想はというと・・・明治式はとても苦くて大正式は普通・・・発泡酒や雑酒が嫌とか偉そうに言いながら、こんなインプレしか出来ないのでした。(汗

なぜか冷蔵庫に明治式が数本入ってまして、ここ数日はずっと飲んでいたんですが、本日はその在庫が切れましていつものSDになりました。なんかとても物足りなく感じました。最初は苦くて飲めたもんじゃないなんて思っていたのになぁ。>明治式
by namatee_namatee | 2006-12-21 21:06 | diary? | Comments(8)
Commented by & at 2006-12-21 22:29 x
値段も考慮した結果、明治>大正≧エビスになりました。
ISやSDはコーンスターチがはいtt(ry
Commented by namatee_namatee at 2006-12-22 16:10
>&さま
入手性も考慮しないといけません。限定醸造ってどのくらいなんでしょうねぇ。
Commented by at 2006-12-22 18:15 x
>限定
せめてこの冬くらいはやって欲しいものです。
と思って調べたらこちら
http://www.kirin.co.jp/company/news/00/061018_4.html
まだコダクロームのように買い漁らなくてもよさそうですw

この際だからノーマルのラガーはやめてしまえばいいのに
Commented by namatee_namatee at 2006-12-24 18:00
>&さま
2月上旬までで7000klですか。まだ当分飲めますね。
ノーマルのラガーだって嫌いじゃないけどなぁ・・・昨日、久しぶりに発泡酒飲んだらまずくてまいりました。(汗
Commented by ぎんなん at 2006-12-25 20:28 x
あのなー。
いやまあクラシックラガーはやはりそれなりに美味いです。
そうだよなあ、どうせ酒でくたばるならいい酒呑んでおいた方が納得がいくよなあ。

なまさん言うことがころころ変わるから困ります。
ダメになったのならちゃんと買うときに言ってくれないと。
Commented by namatee_namatee at 2006-12-25 20:49
>ぎんなんさま
いやー、コロコロ変わるけどこれは本当。発泡酒の腰のなさといったら・・・困ったなぁ、おい。
Commented by ラード at 2006-12-25 23:21 x
先週の金曜、オフィスでこのコメント約30行ほど書いて仕上げずにウチに帰っちまって、まったく投稿するタイミングを失ったワタシが今ごろ来ましたよ? しかし前フリ長すぎ(w 金曜の晩はクラシック・ラガーを1缶購入して帰宅したってのにヨ。

まあ、そのコメントは年内にアラモードで「うp」しますから。たぶん(汁

まあ、ワタシは冷たいアルコール飲料だと思ってます(・∀・)

Commented by namatee_namatee at 2006-12-26 06:50
>ラードさま
わたしはビール好きなんですよ、きっと。
冷たいアルコール飲料だと思ったことはあまりないですね。ちゃんと系統立てて味をどうこう言えるわけじゃないので、これからちょっと修行しようかと。
名前
URL
削除用パスワード


<< 忘年会 冬支度その2 >>