色づいてまいりました。

c0019089_10422592.jpg

いつの間にか、庭の紅葉が色づいてまいりました。
紅葉ってのも思った通りに撮ろうとすると難しいものですなぁ。

去年の11/29のエントリーも同じような場所で同じような物を撮ってます。違いはカメラというかレンズ。2005年11月29日の時はコニミノα-7D+17-35mm F2.8-4(D)。 今回は勿論、 Ricoh GR Digital 5.9mm F2.4。

なんか、GR-Dの方がボケた感じとか素直で写りが良いような気が。(汗
すでに手放したのと今使っているのの思い入れの差かしら?

それでは世界に冠たるCarl Zeiss Vario Sonnar 2.8-4.8/7.3-21.9 T*はどうかというと・・・
c0019089_11214854.jpg


あ〜すみません。縦横は首を曲げて見てください。なんかTvs-Dで撮った写真の方向を変えようとするとうまく編集できないもんで。(汗

これはこれでなかなかのもんだと思います。
by namatee_namatee | 2006-12-02 10:45 | camera | Comments(5)
Commented by at 2006-12-02 12:14 x
そろそろ色づいてきたというところに「日本列島キタミナミ」を感じます。もう枯れはじめています
Commented by namatee_namatee at 2006-12-02 13:01
>&さま
そちらの方が紅葉が早いんですかね。緯度で行ったらこちらのほうがはるかに北なわけですが。こちらはなにごとも平板でメリハリの無い土地なので、寒暖の差も小さいのかもしれん。
Commented by at 2006-12-02 19:03 x
すいません、緯度と色づきの関係を勘違いしてました。
しかし何ででしょうね。のんびり育ってるんでしょうかw
Commented by まろやか軍曹 at 2006-12-02 20:48 x
トラックバックセンターのトラックバックがウザイ件。
「貼り紙するな」の貼り紙を見るような気分?
駐禁レッカー車が路駐してやがる感じ?


もうすぐ紅葉(枯葉)オフがあるわけですが。
実のところ、紅葉がウリの観光地にはチンカス程度にも興味が無かったりします。
みんなと一緒に走れるから行くんであって、香嵐渓なんてハハーン、所詮折り返し地点に過ぎんのデスよ?

紅葉狩りの醍醐味は、美しく色付いた葉っぱを眺める事ではなく!
葉が赤や黄に色づいていゆくサマを見届けることに有るかと思われ!!

日記冒頭の「いつの間にか」、コレよ! 色付く葉に気付くココロよ!
これッこそが紅葉狩りの本質だと思うワケデスヨ!

酔って書いたのでもう今日のカキコ見ないwwww
Commented by namatee_namatee at 2006-12-03 17:36
面倒なのでトラックバックを禁止にして見ました。

>&さま
そちらの方が熱いのと寒いののメリハリがあるんですよ、きっと。

>軍曹殿
紅葉狩り。違った見方をすると。
紅葉の中で一日を過ごすというのはいかがでしょう。朝から夕方まで、光の加減で変わる紅葉の色合いを愛でる、みたいな。

まあ今回の紅葉(枯葉)オフはわたし的には忘年会目当てなワケですが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< いよいよシーズンイン お見事! >>