グランドフリート

グランドフリート_c0019089_2101962.jpg

自分でいうのもナンだけど壮観だな、おい。

ウチにある燃焼系?ランタン勢揃い。ケース入りの状態だけどな。
奥側、右端の黒いケースはおなじみのフェザーランタン229-726Jの純正ケース。その隣の巨大な赤いのはパワーハウスツーマントル295-740Jの純正ケース。左端のグリーンのケースはこれまたおなじみのノーススター2000-750Jが入ってますが純正ではなく汎用のランタンケース。ノーススターにはケースが付属しなかったので別に買ったものです。けっこう高かった記憶があります。
手前右がわのオレンジのケースはイワタニ・ジュニアランタン。その左はG'zのSTG-28となっております。STG-28って名前が突撃銃みたいで格好良いよね。

このなかでおなじみじゃないのは、巨大な赤いケースのパワーハウスツーマントル295-740Jですね。これは本日ハードオフで買ってまいりました。w
いわゆるアンレデッドというシリーズの赤ガスも使えますって奴です。コールマンのアンレデッドシリーズはその昔ディキャンプにはまっていたころ全盛でした。これのツーバーナーが欲しかったんですが予算の関係で並行輸入物のホワイトガソリンモデルにしたことがありましたねぇ。

今日たまたま入ったハードオフで棚の奥の方にひっそりとたたずんでいたのを見つけて、たまらず購入してしまったのでした。本当は229と2000の間ということでツーマントルでも288の方が欲しかったんですけど。

ウチではホワイトガソリンしか使わないのでアンレデッドである意味はあまりありません。が、グレーのタンクを見ていると懐かしくて・・・
by namatee_namatee | 2006-11-14 21:26 | outdoor | Comments(6)
Commented by ぎんなん at 2006-11-15 17:05 x
また買ったのか、とは思うものの、正直みんな慣れちゃってて、誰も突っ込まない件。
Commented by ラード at 2006-11-15 18:21 x
たしかに私費で「ランタン館」を開設するという大志を前にしては、ヤボなツッコミは
控えたいと思うものです(w
Commented by namatee_namatee at 2006-11-15 20:45
津波注意報が出ましたよっと。(汗

また買ったのか、って液燃のランタンはずいぶん久しぶりなんだがなぁ。博物館開館の道は遠い・・・
Commented by まろやか軍曹 at 2006-11-15 23:13 x
ランタン館 館長として取材を受けるのが先か?
激しい燃焼音と共に夜道を徘徊する怪人、
「ナマ・ザ・ランタン」として官憲の取調べを受けることになるのか?

謎が謎を呼び、次号へ続く。
Commented by at 2006-11-15 23:25 x
ここでもまろやかクオリティの書き込みが拝見できて我輩幸せの極みであります
Commented by namatee_namatee at 2006-11-16 07:41
>軍曹殿&&さま
念のため、申し上げておきますが、わたしが開館しようかとか言ってたのはLEDランタン専門の博物館ですので。

ランタンもって夜道を徘徊している奴とであったら嫌だなぁ。徘徊はしてないけど、ランタンを持ってウチの前の道を行ったりきたりしたことはありますが・・・
名前
URL
削除用パスワード


<< でかっ! 出番です。 >>